産経ニュースに掲載されました。

2015年8月2日 / ニュース


 

インフィニ佐竹

 

 

 

 

 

 

 

産経ニュースに掲載されましたので、ご報告いたします!!

下記は一部(4枚分の1枚)ですが、掲載します。

出会いを求めるシニア世代で婚活が盛んだ。

最近のシニアは、気持ちも体も若く、収入がある人や仕事をしている人もいる。

「現役気分」で恋愛や婚活をする人もいるが、

財産やお墓、子供の心情など、シニア婚活にはさまざまな事情が絡み、

相手の入院や破局といったトラブルになることも。

男女の価値観の違いを受け入れられないと、すれ違いの原因になることもある。

子供の反対で破局も

 生活総合情報サイト「オールアバウト」の再婚ガイドで、

結婚相談所「インフィニ」の代表、佐竹悦子さんは「シニア世代の恋愛や結婚は、若い頃と違った配慮が大切」と話す。

 佐竹さんは、かつて大手結婚相談所に勤務、シニア事業を担当していたとき、

トラブルに遭遇したことがある。ある日、60代の女性会員から、

「交際相手の70代の男性から連絡が取れなくなった」と言われた。

佐竹さんが、男性会員の自宅に電話をしてみると、娘が電話に出て「父は入院しました」。

いつ退院するのかを聞くと、「もう長くはありません」と言われてしまったという。

「シニア世代だと、こういったことも起こるんだなあ、と思いました」(佐竹さん)。

シニア婚活では、男女ともに「健康」が第一条件とされるのも納得だ。

 子供の独立をきっかけに結婚相談所に入る人も多い。

子供が賛成してくれている場合はともかく、子供に反対されて別れてしまうケースもあるという。

資産家の70代の男性が、50代の女性と交際していたところ、1人娘が猛反対。

「父は寂しくない。私が近所に住んでいる」「父と母が作った財産をなんであの人に」と訴えた。

女性側も、「こんなお嬢さんがいる男性とは、やっていけない」と話し、2人は破局してしまったという。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京 で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所 選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 3か月ルール