普通の人と個性的な人

2012年12月8日 / ニュース, ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

カウンセラーの佐々木です。

 

普通の人と個性的な人

 

そういえば、婚活の現場を何度も見ていると

参加者にも大きく2種類の方がおられる事に気づきました。

 

それは「普通の人」と「個性的な人」

 

いわゆる普通の人は、言い換えると、特徴が乏しい人。

趣味も特に無く、食や音楽の好みも特に無し

好みの異性ですら、今一つよく分かってない、という方。

 

一方の個性的な人は、一部あるいは全てにおいて特徴がある人。

明確な趣味があり、何らかの好みに傾向していて

異性への願望も実に特徴がある、という方。

 

これって・・・どちらが良いんでしょうか?

 

普通の方は、良く見ればヘンな癖もなく、相手に合わせられる。

しかし悪く見れば、特徴が無いので、どんな人か良く分からない。

結果として、自分がどんな人かもアピールしにくいです。

 

個性的な人は、良く見れば分かりやすく、自分に合うかが分かりやすい。

ただ悪く見れば、元々ある個性は、結婚しても変わる事はないでしょう。

個性によっては、いきなり嫌われる事も多いです。

 

そういえば、私のもとへ相談にいらっしゃる方を見ると

普通の方は個性を持ちたいと色々自分探しをされ

個性的な方は、その個性を隠して普通に振る舞おうとされています。

 

なんだか、実に不思議な現象ですね。

もしかしたら・・・無いものねだり?

 

よく、お付き合いは自分に無いものを持つ方を求め

結婚相手は、自分に似た部分を持つ方を求めると言います。

 

今、あなたは何をされているんでしたっけ?

 

相手に好かれる努力は大事ですし、自分を高める努力も大事です。

 

しかし、自分のキャラクターを無理に変えてたら、疲れませんか?

その無理してるキャラを、結婚した後で生涯続ける気ですか?

いつか疲れきったら、結婚できても離婚するかもしれませんよ?

 

うまくいかない時は、往々にして自分の負の部分に目がいきます。

同時に、正の部分に目がいかなくなります。

 

努力は大事ですが、それ以上に大事なのが「素の自分」でいること。

無理に対極の性格になる必要はありません。

 

沢山の人に出会っていれば

いつか自分に合う良い方と出会えるものです!

 

結婚した後の、その後の生活もちゃんと考えて

無理なく安心して付き合える方に巡り合えるよう

これからも、たっぷり婚活していきましょう♪

 

WEBはこちら→ その充実したサービスや成婚率の高さから、

           多くのメディアに取り上げられ結婚相談所インフィニ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

メディア実績へ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談