成婚 者の声

2014年10月14日 / ニュース, ブログ


 皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

カウンセラーの藤田です。

 

今回は、成婚者インタビュー一部を載せさせて頂きます。

男性40歳 年収800万円 女性37歳 の素敵な年近成婚者がでまして、

女性からのみ出してもよいと許可をいただきましたので、

掲載いたします。どうぞご覧ください。

 

Q結婚相談所にご入会されたきっかけは?

友達がラーラパドのイベントに参加し知り、大手とどのように違うか興味があったため。

 

Q「お見合いのお申込はどちらから?またその理由は?」

私からネット申し込みしました。条件検索で出てきたので。

(条件:年齢34~39歳、年収600万以上、お酒が飲める、「海外旅行」や「海外」のことが書かれている、子供なし)

 

Q初めて会ったときの印象は?

今まで出会った人にない趣味や感覚を持っている人だなぁ~。次男・B型っぽい。

自分にないものを持っていそうな感じ。

 

Q交際中に胸キュンになったエピソードを教えてください。

趣味のライブに一緒に行ったときの笑顔。

日頃は感情があまり外に出ないのに無邪気な感じで違う一面が見れて良かったです。

 

Q成婚・結婚の決め手は?

ケンカをした勢いでしたが。。。

お互いの価値観が似ていたからだと思います。

 

Qプロポーズの言葉は?

ケンカ中でのことなので内緒です。。。個人的にはロマンティックを期待していたので「え???」って感じです。

 

Qどんな家庭を築きたいですか?

干渉しすぎず、個人を尊重した穏やかな家庭・・・ですかねぇ。。。

 

Qこれから結婚相談所で活動される方々にアドバイスを一言

相手の性格を考え、相手を思いやることが成婚への道です。

私は性格が分からず2度地雷を踏んでケンカしていますが、結果お互いを分かる機会になったと思っています。

しかし、これからの長い人生、相手に合わせるばかりでは疲れてしまうし、

爆発すると思います。ですので、自分ばかりがムリすることでもないと思います。

相手を思いながらも、自分を出しながらも結婚することに何が重要か?を考えて活動されると良いと思います。

全部あう人はなかなかいないと思いますので優先順位(見た目・年収・趣味・性格…)

と何なら妥協できるか?がカギですね。

私の場合、食の価値観が似ている・趣味は違いますがお互い干渉せずに認め合えた・

私の年収にこだわらない人だったのが良かったと思います。

(不満は女性が喜ぶことをしてくれないことですが、今となっては不器用な方がいいので、必要なポイントではないです)

 

また、男性側もチェックポイントがあり、それに私が○だったことも成婚までいけたことだと思っています。

自分が必要としている条件ばかりでもダメですので、その男性が求めている女性なのか?も早めに見極める

(男性に分かってもらえるように行動・発言する)と結果が早く出ると思います。

譲れない条件なら早く気付いてお別れする方が時間を有効活用できます。

 

そして、相手にバレなければ同時並行することもお勧めします。(それによってどちらが良いか判断が付くかと思います。)

どんな時も笑顔・感謝は大切なので、自分が疲れていても楽しい時間を過ごせるよういつも心がけていただき、

活動頑張ってください。

 

以上成婚者の声でした。いかがでしたでしょうか。参考になりましたでしょうか。

お二人は色々なことをのりこえて、成婚されましたが、

とても幸せなカップルでした。これからの素晴らしい人生を応援しております。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ

 インフィニなら高い成婚率!!

 

関連記事はこちら

お見合い 身上書の書き方 1

結婚相談所 3か月ルール