年収 600万円

2010年9月21日 / ニュース, ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表の佐竹 悦子です。

男性の年収の考え方について

本日は書きたいと思います。

先日

懇意にしているファイナンシャルプランナー

とお会いしてきました。

その方はお金や年収の面で婚活支援をされてて

色んな相談を受けられている方です。

その方と婚活について色々と語り合っていたのですが

こんな事をおっしゃっていました。

「男性は、最初は自分の年収を気にするが、すぐに棚に上げる。

確かに年収は簡単に変わらないが

お金の面で、ちょっと努力が足りないように思える」

その方が言うには

結婚においては、年収よりも年間貯蓄額や金銭感覚の方が大事

何よりも、将来をどう考えているかが大事。

その辺の年収以外の努力をしてる人がほとんどいない、だそうです。

言われてみれば、年収を気にするのは女性ばかりですね。

あと、ちょっと気になるこんな事をおっしゃってました。

「皆、年齢や見た目、性格ばかりで女性の年収を気にしなさすぎ。

実際には共働きでないと家計が成り立たない人が多いのに。

むしろ、そっちを考える程に、年齢等への要望は薄れるのに・・・」

たしかに、そう言われるとそのような面もありますね。

実際には専業主婦になれる人は少ないはずなのに

ほとんどの人はそれでもOKと言わんばかりに年収を気にしてない。

それより見た目や年齢ばかり気にしてるいる・・・。

これは、男性が女性に見た目や若さを求め、

女性は男性に年収や経済力などの生活力を求めるという

昔ながらの公式があるからですね。

むしろ逆に、年齢や見た目中心の男性の判断基準が

ある程度変えられるなら

これはむしろ成婚しやすくなるのでしょうね。

「大事なのは自分が将来をどう考えているか!どうしたいか!

でも、それらが明確な男性はなかなかいない。

きっと女性は、そこが明確な人は好みやすいでしょうね。

年収がある程度でも将来の計画をきちんとたてていて

努力されている方は魅力的ですよね。

結婚できても、お金で苦労したら離婚されるかもしれないですし、

将来をきちんと考え動けるてる男性は貴重でしょうね。

あまりに細かすぎると嫌がられそうですけどね。

まあ、年収がある程度の男性は

それ以外のところでアピールする必要があるわけですから、

上記を参考にしていただければと思います。

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で最もメディアに出て、成婚率の高い相談所です!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートメンバーズはこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率はここ