圏外旅行について

2014年7月19日 / ニュース, ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

最近は、圏外旅行というのがはやっているようですね。

 

これは色々な理由があるようです。

一つにソーシャルネットの流行により、

どこでも誰とでも、リアルタイムでつながり、そして

新しい情報が更新されながれてくる時代という事があげられるのではないでしょうか。

 

例えば、フェイスブックで連絡がきたり、ラインで連絡が来たり、

そうでなくとも情報が更新されているのがポップアップによって認識できます。

これが曲者なのでしょう。

便利ではありますが、気づいているにも関わらず、

反応しない事にたいして、罪悪感であったり、うしろめたさがあったりします。

さらに、人付き合いという観点から、無視したままでは、

次に会った時にきまずいなどということもあるでしょう。

其の為、最近では、社内の人に(特に上司などに)FBなどを教えない人も多いようです。

つまり自分を外部から切り離し、圏外にすることで面倒なコミュニケーションをシャットアウトしているのですね。

今回の圏外旅行は、つまり、そこに理由があるでしょう。

 

圏外の場所にいくことで、圏外だから周りから情報が入ってこないので、

なんの気兼ねなく、悠々自適に旅行を楽しむことができる。

或は、一人の静かな時間を過ごすことができるのでしょうね。

 

そして、日常にかえってくるときは、FBなどで、圏外の〇〇に旅行に行ってきましたなどと、

書いておけば見た人が、圏外だから、反応がなかったのだなと勝手に解釈してくれます。

 

最近は、地下鉄であっても電波がつながる時代になりました。

本当の意味で一人になれる場所がへってきています。

 

コミュニケーションを大事する人や細かい事に気付けたり、マメな方は

ストレスもたまりやす世の中です。

そんな方には圏外旅行は癒しとして良いのかなと感じます。

 

私はというと、圏外恋愛や圏外結婚相談、圏外パーティーなどを今後やってみたいなと、

考えている次第です。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

メディア実績へ

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所のお見合い進め方

結婚相談所 体験談