アラフォー について

2014年6月26日 / アラフォー 結婚相談所, ブログ


22歳で大学を卒業し、社会人としての第一歩を踏み出す。
無我夢中で二年や三年はすぐに過ぎてしまいますよね。
20代の半ばになってようやく少し回りを見回す余裕が持てるようになり、

仕事の面白味や「自分で稼ぐ」ことのゆとりを実感できるようになってくる。
30歳が目前になる頃には難しい仕事も任されるようになって、

社会人として一人前になったと感じキャリアを積むことを第一にがんばる日々。
気になる男性がいなかったわけではないけれど、「まだいい」という気持ちが先走ってきちんと向き合って来なかった。
そしていつのまにかいわゆる「アラフォー」。

こんな女性が最近たくさんいます。
晩婚化、少子化に悩む国々のほとんどが同じような経過をたどっているのでしょう。
しかし、アラフォーの“キャリアウーマン”は必ずしも不利ではない、という意見を聞きました。
それは、「選択肢が広がるから」なのだそうです。
たとえば35歳の女性がお相手を捜すとすると、対象になる男性は20代から50代まで。
10歳以上年下の男性と結ばれることも、以前ほど珍しいことではなくなりました。
20代の頃に、中学生や高校生と恋愛をするなんてことは考えにくいですから、

これは確かに、この年代の特権なのでしょう。
頼りがいのある「お姉さま」に守ってもらいたい男性も少なくないようですから、

あなたが割り切れるのならばそれもいいかもしれません。
それでもやっぱり、アラフォーになってから考えるのではなくて、

「少し回りを見回す余裕がもてるように」なった辺りで自分の人生設計を立ててほしいと思います。
間に合わなくなって後悔しないために、とても大切なことです。

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

結婚相談所 体験談

タグ: ,