結婚相談所で東京と地方でお見合いをする場合

2015年7月30日 / ブログ, 東京の結婚相談所で婚活, 関連ページ

Pocket

 

結婚相談所で東京の人がお見合いする場所は?

皆さん、こんにちは。

本日は、結婚相談所のルールの一つで重要なことを書きましょう。

まず、お見合いの基本ですが、お見合いは、下記のどちらかの流れで成立します。

1.自分が相手に申し込んで、相手が受けてくれた。

2.相手から自分に申し込みがあり、あなたが受けた。

上記2つのながれでお見合いは成立するということはお分かりいただけたと思います。

 

結婚相談所で東京の人が北海道の人にお申し込みをしたら?

結婚相談所で、東京の人が北海道の人にお申し込みをしてお見合いなった時、場所はどこ?

さて、ここで質問です。東京都にお住まいの方と、北海道にお住まいの方とで

お見合いになった時、お見合いをする場所はどちらになるのでしょうか。

これはとても大事なことです。

もちろん、東京にお住まいの方と東京にお住まいの方であれば、都内でのお見合いとなるのが

一般的です。また東京にお住まいの方と一都三県にお住まいの方でもほとんど都内での

お見合いとなることが多いです。

しかし、東京と北海道ですと、まったく勝手が異なりますね。

結婚相談所のルールでは上記1と2で対応が変わってくるというものです。

お見合いを申し込まれた側へ申し込んだ人が足を運ぶということです。

例えば、東京で婚活している人が北海道の人に申し込みをすると、東京在住の人が

北海道にいかなければならないということです。

 

結婚相談所で東京の人が間違えて地方の人に申し込みしてしまうケース

たまに、システムを利用してお申し込みをされる際に、

東京の人が鹿児島や、秋田の人に申し込みをしていることがあります。

結婚相談所では、できる限り、そのような場合、間違えてお申し込みをしていないかを

本人に聞いています。

もし間違っていたら大変ですよね。

結婚相談所インフィニでは、カウンセラーさんからのご紹介もサービスとしてあります。

このときは、よほどのことがない限り、東京で婚活している人には、一都三県くらいを、

とゆうように近い方をご紹介しています。

 

結婚相談所で東京から地方へのお見合いが間違いだった場合

結婚相談所では、お見合いが成立するとよほどのことがない限り、

キャンセルすることはできないルールとなっています。

当然です、お相手様ありきのお見合いですので、自分本位にやっぱりやめたなどとは

できないのですね。

そもそも自分でお申し込みをしたのですから、なにか気に入ってお申し込みをしているわけです。

私たちは、これもなにかのご縁ですので、一度東京からあちらまで行ってお見合いをしてきたら

いかがですか?と一応伝えます。ご縁はどこに転がっているかわからないからです。

実際に、それで、成婚された方も何組もいらっしゃますしね。

しかし、どうしても、難しいという方であれば、キャンセルする方法が一つあります。

これは、キャンセル料をお支払いすることです。

要は、お見合いが成立して喜んでいる相手への謝罪のようなものですね。

実は他にも、なんとかできるケースもあったりします。

取次ぎ前であればという条件ですが、、、。

とにかくこのようなことがあったとしても

結婚相談所インフィニでは、対応も万全ですので、ご安心ください。

 

結婚相談所で実際にあった話 東京-大阪遠距離恋愛

東京結婚相談所インフィニは、場所は東京青山にあるのですが、

会員は全国にいらっしゃいます。

その為、全国でお見合いがあります。そして、上記でも触れましたが、

間違えて東京の人が地方の人に申し込んだけれど、会ってみたら

相性がよくて成婚されたということも多々あります。

ここでは成婚されていったある一組について書いていきましょう。

 

東京の銀行員と大阪のきれいな女性の婚活

東京の銀行員の方は、システムを利用して、検索をされていました。

住所を一都三件にするのを失念して、全国で検索し大阪の女性にお申し込みをされたのですが、

「間違えたので、なんとかしてもらえませんか?」とすぐに結婚相談所インフィニにすぐに連絡がありました。

確認をしてみると、確かに、お申し込みは約1分前。

結婚相談所でまだ取り次ぐ前でしたので、この段階でお申し込みをなくすことも

実はできました。

しかし、見た瞬間に、これはいけるのでは?と思いました。

なぜなら、そのお嬢さんが言っていた条件がその銀行員の男性にあっていたからです。

そして、場所を除いて男性の希望ともあっていました。

男性の条件は、一都三件の女性ではありましたので、そこがネックだったのです。

また、銀行員男性からすると、お見合いで上手くいく保障もないのに、

わざわざ大阪までいってというのは、、、と気持ちもあるようでした。

私は、そこで提案しました。

 

お見合いしてみたらよいですよ。

お会いして、またお会いしたいと思える人でなければ、特別にお見合い料はなしで結構です。

いつもきちんとされているあなたが、たまたまこのようなミスをして、

この女性に申し込んでしまったのは、何かのご縁かもしれませんよ。

あなたは、もてる方だから、たくさんお見合いが出来ると思います。

でもあなたが幸せになれる相手は、たくさんはいないはずですよ。

もし、この方が運命の相手だとしたら、、、悲しいですよ。

 

彼は、頭の良い男性でした。

「先生、大阪に行きます」と応え、お見合い調整が始まりました。

その結果、お見合いではお互いを気に入り、交際となったのです。

しかし、ここから成婚までの道のりが長かったのです。

ひとまず、ここまで。時間のある時にまた続きを書きますが、

彼らは成婚して今でも幸せに暮らしています。

 

結婚相談所で東京-大阪の遠距離恋愛はどのようにすすむ?

時間のある時に更新します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら

高い成婚率はインフィニへ

タグ: