50代独身男性の婚活~自分にしかない魅力を大切に

2013年5月18日 / ブログ


50代独身男性 (初婚) の婚活。理想の相手に巡り合うまでには、少し時間がかかるかもしれません。
女性が50代男性を結婚相手として考えるとき…。

「結婚歴のある人のほうが、安心だな。だって一度は結婚生活を経験しているんだから。

50代で初婚って…ようやく婚活を始めたって…大丈夫かな!?」
このように思う女性が多いようです。

50代というと、サラリーマンの場合は、まもなく定年退職。

現在の年収は多いかもしれませんが、将来性で考えると、条件面では決して良いとは言えません。
そうなると、自分自身の持つ人間的な魅力で勝負するしかない、ということになります!

若い男性と張り合うわけですから、当然ですね。

まず、家事全般。ひと通りのことはできますか?料理、掃除、洗濯…。
「全部お母さんがやってくれていたから…」なんていう人、今すぐ練習を始めてください!
土日くらいは妻に代わって料理ができるよう、腕を磨いておきたいものです。

特に、定年退職が近い50代男性にとって、婚活の際、料理は重要な要素です。

定年退職後、夫婦はふたりでゆっくり家で過ごす機会が増えます。

それはつまり、朝食、昼食、夕食、すべて家で食べるということ!

料理を妻まかせにせず、自分も担当できるようにしておきたいですね。

打ち込める趣味を持つことも必要です。

仕事以外の世界を持っている男性は、魅力的に見えます。(ですが、お金がかかりすぎるものはNG)

将来、妻と同じ趣味を楽しめたら、嬉しいですよね!

結婚相談所の婚活パーティなどで出会い、趣味つながりで結婚に至るカップルも多いのです。

仕事のことしか話題がない50代男性は多いのですが、

こういった男性は、婚活の場において、全く人気がありません。

何にも興味がないなら、まず本を読んでみましょう!ビジネス書だけではダメですよ。

小説やエッセイも読んでみましょう。映画も観に行ってみましょう!何か心に響くものがあるかもしれません。

人間的に深みのない50代男性は、遅かれ早かれ、女性から飽きられて、

別れを告げられてしまいます。自分にしかない魅力を知り、それを伸ばしていく努力をすることが必要でしょう。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法