36歳の婚活 成婚 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

36歳の婚活 成婚まで

2014年11月14日 /  ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

本日は36歳女性の入会から成婚までのお話をさせて頂きます。

この方をAさんと呼びましょうか。

 

この方は、実は10年結婚相談所やパーティーで婚活をしてきた女性でした。

つまり、26歳から頑張っていらっしゃったんですね。

話によると途中途中、仕事が忙しくなったりしてお休み期間はあったらしいですが、

本人いわく結婚相談所は東京で6社は経験しているとの事でした。

 

私がテレビにでているのを見て、この人だと思い、藁をもつかむ気持ちで

いらっしゃったとおっしゃるので、私も精一杯お世話させていただきますとお引き受けいたしました。

 

そうして、Aさんとの婚活がスタートしたのですが、

面談をしている時から、私はこの方のもったないさを感じておりました。

Aさんは性格は非常に良い方です。ホスピタリティーを自然に持っている女性で、

失礼な言い方ではあるかもしれませんが、男性にとっては、掘り出し物であると思いました。

しかし、メークほとんどしていない。服装・髪型地味という女子力のかけらもない方だったのです。

 

私はまず、メークセミナーをうけさせました。次にファッションセミナー、次に、、、、という形で

どんどんとセミナーを受けさせました。

彼女はセミナーを受けるごとに変わっていきました。

もちろんご自身でも努力をされているのが感じられました。

お見合いも最初のころは、交際につながりませんでしたが、

彼女は、徐々に可愛くなり、お見合いができるようになっていきました。

 

彼女の変化が誰から見てもすぐにわかるようになった時、

彼女に良縁が舞い降りました。

 

弁護士の男性とのお見合いができ、そして交際に発展したのです。

交際までいくとAさんの性格の良さは、磨かれた外見の良さとあいまって

彼の心を打ちました。

 

弁護士の彼がAさんに対して、性格の良い子だなと思っていたらしいのですが、

彼が強く引き込まれたきっかけは些細な事でした。

 

ある時、弁護士の彼が車で彼女と一緒にドライブをして最寄りの駅まで

送ってあげていた途中で、ガードレールに車(結構な高級車です)をぶつけてしまいました。

彼は一旦止めて、「やってしまった、彼女の前で恥ずかしいな」と思っていたらしいのですが、

Aさんは車からでて、「ごめんなさい、私を送らなければこんなことにならなかったのに、

本当にごめんなさい、修理代もかかりますよね、申し訳ないです」と何度も謝ったとの事です。

そんな彼女をみて、「ああ、ぼくが勝手に送ろうといったのに、、、僕の車だから関係ないだろうに、

そんなに言ってくれるなんて、、、性格がよいなあ」としみじみ思ったそうです。

 

 そして、二人は1か月後に成婚されました。

 

今でもお二人は仲好く過ごしており、子供もお二人いらっしゃいますが、

弁護士の彼とは、たまにご入会者を紹介していただいたり、まだお付き合いがあります。

そんな彼とたまにAさんとの交際の話をたまに聞いたりするのですが、

「自分でもよくわからないけれど、あの時のことが僕の心を動かしたのは間違いない」と

おっしゃっていました。

 

性格の良さというのは、強い武器たりえます。

しかし、外見もある程度まではしておかなければなりませんね。

逆に性格は悪いけれど、外見は素晴らしいという方もいらっしゃったりしますが、

内面を根本的に直すことは非常に難しい。

内面を良くみせることならなんとかできますが、エリートや頭の切れる方の中には

見抜かれてしまう方もいるので、大変ですね。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

 

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

医師との結婚

結婚相談所医師