3月は婚活の季節です

2014年3月12日 / ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ カウンセラー の藤田です。

 

ずいぶん日差しが強くなりました。
いつの間にかもう3月ですね。
昨日は暖かくて、日中はコートが重く感じました。
きょうもお天気はいいですがちょっと風が冷たい。
花粉も本格的に飛び始めているようで、一年中で一番、体調管理の難しい時期かもしれません。
みなさんもくれぐれもお気をつけて。
 
 
私にとっては、一年の中で一番ウキウキするのが今頃です。
待ち遠しかった花便りがあちこちから聞こえてくるからなのです。
梅はようやく咲き揃ったでしょうか。
今年は咲き始めが早かったのに1月、2月と寒かったのでなかなか開花が進みませんでした。
河津桜の華やかなピンクもここ数日で見頃を迎えています。
コブシや寒桜の蕾もずいぶんふくらんできました。
今月の終わり頃には、ソメイヨシノや花桃も咲き始めることでしょう。
楽しみでそわそわしています。
 
 
でも、わざわざ遠出して花を見に行くわけではないのですよ。
みんな、よそ様のお庭の木だったり、通りかかった公園の大木だったりするのです。
だから家の周りのどこに何の木があって、いつごろ花が咲くか、だいたい憶えています。
駅までの道でも、ちょっと遠回りをしたり、いつもより一本手前で曲がったりするだけでお目当ての木に出会えます。
お金もかからないし、時間もかからない。
いつもより5分くらい早く家を出る必要はあるかもしれないけれど
時々は、どこかへ出かけてゆっくりお花見がしたいなあと思うことはありますが、これでも十分楽しんでいます。
花は、心にゆとりをもたらしてくれます。
でも、困ったことがひとつ。
この季節、いつも首が痛い。上ばかり見ているからなんですね。

 

WEBはこちら → 結婚相談東京で多くのメディアに取上げられた

         婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所デート時の注意点 携帯編

お見合い  身上書の書き方 1

結婚相談所の実態会員について