話が下手な30代男性の婚活 | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

話が下手な30代男性の婚活

2014年2月25日 /  30代男性向けコンテンツ

Pocket

年収が高い30代男性であっても話が苦手な人もいます。

 

話が下手な30代男性の婚活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな方々の悩みにこたえたいと思います。

さて、上記に書きましたが、年収が高いと当然、仕事もスマートにできて、

話しも面白い人だというイメージを女性は持っていたりしますが、

そうとは限りません。

年収がよくても、話がうまくない人だってたくさんいるのです。

 

話しが楽しい人が良いという女性は多いですので、

なんとかコミュニケーション能力・雑談力を磨こうとする人は多いでしょう。

多くの受講生が結婚相談所インフィニのセミナーをうけていますが、

大体の方が、1回のセミナーで非常に話しが上手くなって帰られますので、

その一部をここに書きましょう。参考にしてください。

※一人一人課題が違いますので、ここで書いたことだけでは

上手くいかない人も多いかもしれませんが、その際は、無料相談にいらしてください。

話をする前の準備について

皆さん、デートやお見合いをする場合、

当日になってどうしたらいいのか、どんなことを話したらよいのか

悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

結婚相談所インフィニではそこらへんのフォローはしておりますので、

弊社の会員さんたちは問題ないかとは思いますが、

そうではない方々は、きっとお困りだろうと思います。

どんな準備が必要なのかを少し書きましょう。

 

相手を知ろうとする為の質問事項を挙げてみる

当然話をする上で、どんなことを聞くかを

紙にでも書いてリストアップしてみてください。

え?かけないですって。

では、例えば下記のような感じで書いてみてくださいね。

兄弟はいるのか?

仲はいいのか?

どんなことが好きなのか?

休日はどんな風にして過ごしているのか?

 

という風に質問事項を最低10個くらい書いて用意してください。

 

異性のテンションを挙げる褒め言葉の準備について

予め予想できる、褒め言葉を3つ書いてください。

そして、その言葉を相手にあった瞬間、または、あなたの良いタイミングで

言えるようにしましょう。

 

◆褒め言葉は例えば、下記のような感じですね。

着ている物を褒める。そのシャツ可愛いね。

身に着けている物を褒める。その時計かっこいいね。

他にも髪形を褒める。や性格を褒めるなど、色々とあります。

 

盛り上がりそうな話の用意

色々と相手の事を知るための質問などで、

ある程度話をしたら、相手が興味を持っていそうな話を振るのがいいでしょう。

今まで話をしている中で、相手の好みが判明していて、

その話ができるのであれば、その事について話をしましょう。

さて、用意する話としては、例えば以下です。

 

スイーツの話。

美味しいお店の話。

旅行の話。

温泉の話。

夜景の話。

はやりものの話。

芸能関係の話。

ですね。

 

だいたいの女性が興味を持っているので、

本やインターネットで調べておくと良いでしょう。

 

最後に:話のネタについて

よく話のネタを教えてくださいという方がいらっしゃいます。

その場合は、もちろんお教えしております。

上記のような最低限のこともお伝えしています。

しかし、重要なことは話のネタは所詮使い捨てのネタにしか過ぎないという事です。

一度使ってしまうと、そこで終了なのです。

どれだけのネタを持っていても絶えず、収集しなければなくなってしまいます。

ですので、最低限の話のネタは用意しておく必要がありますが、

大事なことは、話の展開力と話のネタ探し力なのですね。

では、それは、どのように身につければよいか、、、、

とても簡単なことです。すこし練習すれば、大体の方が

できてしまい、ほとんどの方が普通に話せるようになってしますのです。

皆さん気が付いていないだけなのです。

異性とのコミュニケーション力を上げたい!!という方は、

ぜひ、結婚相談所インフィニの講座をご受講くださいませ。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

高い成婚率