慣れる | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

慣れることはお見合いでも大事

2009年8月29日 /  ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京青山の結婚相談所インフィニ

代表の佐竹 悦子です。

ここ数日、ずいぶん涼しいですね。
朝方など、肌寒いくらいです。
先週初めのあの暑さが嘘のようです。
だけど来週にはまた、残暑が戻ってくるそうですよ。
汗をかかない日々に慣れてしまうと、また体がきついかもしれません。

「慣れる」ってありがたいことですよね。
暑さ寒さだけでなく、同じ状況にいることで

それが苦にならなくなるのですから。
男女が結婚して、ひとつ屋根の下で一緒に暮らすようになる時も

この力を借りることは多いものです。
お互いの違う習慣や個性も、「慣れる」ことでやり過ごせる程度ならば、

二人の相性の差し障りにはならないでしょう。

「なれる」は他にもありますね。
「狎れる」
これは辞書をひくと

「親しみ打ち解けすぎて礼儀を守らない」とあります。
「馴れる」
こちらは「たびたび出合って珍しくなくなる」

古くなってよれよれになる」などとなっています。
どんなに長い付き合いでも、夫婦はこうはなりたくないものです。
「慣れる」にあるように、「しばしば経験して熟練する」のがいいですね。
夫も妻も、互いの操縦術に「熟練」したいものです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

WEB https://infini-school.jp/