パートナー探しの大原則3つ | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所でパートナーを探す際の大原則3つ

2021年1月9日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,パートナー,選び方,結婚相談所でのパートナーの選び方

東京の結婚相談所インフィニの佐竹です。

どんなパートナーと結婚したいと皆様は思われますか?きっとそれぞれの理想があるかと思います。皆様がパートナーを見つけようと思ったときに、ある程度考えておいたほうがよいことをここでは説明をしていきます。

まずはパートナー探しを始める前に大事なこと3つを抑えましょう

 

1.期限を決めて予定としてくみこんでしまいましょう。

 

パートナーをいつまでに見つけると手帳に書いておくのは効果的です。

皆さんおおよそ1年を期限とする方が多いですが、そこは各人のペースですので、半年・8ヶ月・1年半どれでもいいとは思います。

あまり長すぎるのはおすすめしません。例えば、結婚相手を見つけるのにパーティーなどを利用する場合は、恋愛から結婚まで2年かかり、結婚相談所では半年から1年くらいでの結婚をしているというデータもあります。つまり自分自身がどれくらいで結婚をしたいのかの期間からどの方法を利用して婚活をするのかも見えてきます。

 

2.期限がきまったら次はパートナーを細部まで想像しましょう。

 

おそらくかなり具体的に想像できた方はあまりいないのはないでしょうか。また、出来ていたとしても夢物語にでてくるような完璧超人を想像していてもそれはまた違いますね。安心してください。これは別に最初から想像できなくて良いのです。活動して、色々な人とであいながらつくっていきましょう。ただし、下記にしたがって一応ぼやぼよでもよいので、整理だけはしておきましょう。ただし、それが絶対ではなく、あなたが会った方がとても魅力的で、惹かれているけれど、当初パートナーを選ぶ際に思い描いた条件とかけ離れている場合には、あなたが自分自身気づいていない条件があったということですので、結婚相談所で活動している方はカウンセラーに相談をしましょう。パーティーなどで活動をしている人は友人に相談をしたり、自分自身で整理をしましょう。

まず、最初はあなたがどうしても生理的に駄目なものを列挙していきましょう。

結婚相談所でよく挙げられるのは、不潔な人、太りすぎな人、高圧的な人、などなどですね。

そして、次にその列挙したワードを具体的に説明できるようにしましょう。例えば、不潔な人とは、爪が黒ずんでいて、財布が汚れていて、フケがある人などという感じですね。この作業を行うことであなたがどんな傾向の方が苦手だと思っているのかなんとなくつかめてくるはずです。

次に、あなたがこうだったら良いなという条件を書き出していきましょう。具体的には年齢、血液型、経済力、性格、価値観、学歴、職業、相手の家族、たばこ、酒、資産、居住地、国籍、身長、体重、趣味などなどですね。

この作業であなたの理想が見えてくるはずです。

 

3.つぎにどこでパートナを探すか方法の選定です。

 

あなたは今までパートナーに巡りあっていないのですから、おそらくこのまま今までと同じライフサイクルをしていても、めぐり合う可能性は低いでしょう。

なにか変えなければという意味で、動いていることでしょうが、方法の選定が大事です。

ここで、間違うと大事な期間とあなたの婚活への熱がなくなってしまい、取り返しがつかなくなります。

簡単に説明をしますと、パートナーに求める条件があまり高くなく、お金をかけずに、かつ時間がかかってもよい場合には、パーティーや紹介などを利用しましょう。ただし、時間がかかればかかるほど、費用は高額になる傾向にありますので、めりはりをつけましょう。ある女性は30歳からさまざまなパーティーや街婚など行って、彼氏をつくったりもしましたが、40歳になり結婚相談所で活動するまで結婚ができませんでした。彼女の計算によると10年でつかった費用は100万円を余裕で超えるそうです。

パートナー像がある程度明確で、ある程度のお金がかかってもよく、短中期間で結婚を目指したいのでしたら結婚相談所がおすすめです。ただし、結婚相談所も相当数ありますので、きちんと調べて自分にあったところを選ぶようにしましょう。

わからないという方は、私でよければ様々な事柄について無料でカウンセリングをさせていただきますので、

ご興味ある方は一度ぜひご来社くださいませ。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

参考になれば幸いです。

 

関連記事:結婚相談所でのパートナーの選び方で理想的なものとは

 

WEBサイトはこちら → 結婚相談所 東京 で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区赤坂8-5-40ペガサス青山420

電話番号 : 03-6447-2346

 

メールアドレス:info@infini-school.jp

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

高い成婚率

 

 

タグ: