27歳の女性たち

2014年11月25日 / ブログ

Pocket

27歳女性の武器とは

MSNのニュースに載っていましたが、

今、27歳女性に企業が熱視線を送っているそうです。

なぜ、27歳なのか皆さん疑問に思いますよね。

その理由は、入社してから、実務をある程度つみ、結婚もまだしていないという

一番使い勝手の良い年齢であるかららしいです。

つまり、結婚していたらなんだかんだ言って、時間の制約を受けますよね。

子供がいるなら、子供のお世話、そして旦那さんへの夕ご飯の準備など、

これらをこなしながら仕事をするのは難しいことですね。

でも結婚していなければそのような制約はなく、企業側としては、

とても価値があるとういことになるのですね。

 

 20代女性の今後

結婚・出産後も今の会社で働きたい。
そう考えている女性は恵まれた職場にいる人たちでしょう。
時短勤務や育児休暇など、制度としてまだまだ普及しているとは言い難いのが現状です。
「女性が輝く社会」と少子化問題の改善を両立させるためには、社会全体の意識改革がまだ足りない。
けれど、企業がある程度のキャリアを持つ、結婚前の女性に注目しているというのは、

いい方向に進みつつあるということなのでしょう。
若い女性たちが、自分の人生設計をしっかりたてるようになってきた、というのは喜ばしいことだと思います。
子育てが一段落し、一旦はキャリアから退いた女性たちにも復帰の道が開ければ、もっと暮らしやすくなるでしょう。
結婚をためらう女性たちには朗報と言えるかもしれません。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

 高い成婚率