高学歴な女性の婚活方法

2013年3月22日 / ブログ


高学歴な女性はどんな風に婚活をしたらよいでしょう?

皆さんこんにちは、東京の結婚相談所インフィニ

代表の佐竹 悦子です。

今回は、タイトルの通り、高学歴な女性の傾向や成婚に近道な婚活方法を書きたいと思います。

高学歴な女性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高学歴な女性の傾向

女性は基本的に、今の自分の状況よりも上の男性を求める傾向にあります。

たとえば、自分が年収500万円でMARCH大卒の方であれば、

それ以上を求める方が多いです。そして、大卒の女性が非常に増えてきている昨今では、

大卒ですら少なかった昔と比べて、女性が男性に求めるレベルが上がってきているのでしょう。

結婚をしない、できない時代の一つの要因といえるでしょう。

そんな中で、早慶上智や東大、国立の大学などを卒業している女性の多くの方が、

高い希望を持っているようです。

「本当はもっともっと高いレベルの人達が良いけれど、

ほとんどいないから、自分と同じくらいの人達で我慢します」というような

事をおっしゃる人もいます。

その背景には、一流大学をでて、一流の会社に入り、周りに一流の人が多くいて、

上司や他社とのお付き合いでも、超一流の人を見てい事があるのではないかと思われます。

要は目が肥えてしまうのでしょうね。

知らなければ、求めることもなかったのかもしれません。

 

高学歴女子に似ている傾向をもつ女子

話は少しそれますが、このようなことと似ている現象として、

一流ホテルなどに勤めている女性にも見てとれます。

これは、おそらく、一流のビジネスマンを見ているうちに、

目が肥えてしまったからなのでしょう。

東京結婚相談所インフィニにも、そのような方は活動されていました。

たとえば、ご自身は短大卒ですが、年収1000万円の早慶卒以上の男性を

希望されていらっしゃいました。

ご自身がおっしゃっていたのですが、素敵な男性が、女性をエスコートして、

甘やかしている姿を見ている内に、私もこうなるべきだと思ったとの事でした。

幸いにもその女性は、上手く話がすすみ、素敵な方と結婚していかれましたが、、、。

高学歴女子からみると、私のほうが相応しいと思われるかもしれませんね。

 

高学歴男性はどう思っているのか?

色々な方がいらっしゃいますが、大多数はそんなに女性の学歴は気にしない方が多いようです。

※もちろん家柄がよい男性や、医者などは気にする人もいらっしゃいます。

高学歴をひけらかすような女性だと敬遠されてしまうでしょう。

高学歴男性の婚活にとっては、女性の高学歴は大きな武器にはなりえないということです。

 

高学歴女子の婚活はどう進めるべきか?

 色々とありますが、その中でも重要なことは

ずばり、「自分は高学歴」という意識を捨てて、男性から一緒にいると楽しいな

と思わせるクレバーさを持つことです。

これは、機転であったり、気づかいであったり、気品であったり、頭の回転のよさであったり

するものです。

高学歴な女性は頑張り屋で頭も良いでしょうし、社会でもそれなりの地位を得ている方も多いでしょう。

男性を部下にしている人だっているでしょう。そんな高学歴女子は、

ひょっとすると、男性のへの気遣いなどを考えられないという人もいるかもしれません。

男性に媚をうっている女性を嫌悪して、私は違うとがんばってきた人であればなおさらかもしれません。

ですが、、、、そのような人は相当運がよくなければ、素敵な男性とは結婚することは難しいでしょう。

エリート男性は、女性に対して、学歴や経済力を一番には求めていないのです。

あなたが、今まで培ってきたその頭の良さや話題の広さ、そして努力できる力を最大限に活用して

エリート男性を惹きつけましょう。

 

東京結婚相談所インフィニでは多くの方が成婚されていっています。

あなたの持つ力を正しい方向に正しい量で頑張れば、きっと成婚できるはずです。

さあ、あなたの輝ける未来を想像してみてください。

 

あなたの未来はあなたが決めるのです。

昨日と同じことしかしていなければ、今日も昨日と同じ毎日でしょう。

行動することでしか、変えることはできないです。

勇気を出して、扉を開けてみませんか?

私は、全力であなたのお世話をさせていただきますよ。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談