芸能界 結婚ラッシュ

2014年11月28日 / ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

カウンセラーの藤田です。

 

西島秀俊さんの結婚、向井理さんと国仲涼子さんの結婚。
ダルビッシュ選手の交際宣言。
芸能界、スポーツ界はおめでたい話ばかりですが、あなたも本気で悲しんでいる一人ですか?
 
 
俳優さんやタレントさん、歌手やスポーツ選手にあこがれる時期というのは誰にでもあると思います。
私も中学生の頃、あるスポーツ選手が本当に好きで、あるお正月に年賀状を50枚くらい書いて出しました。


一枚でも読んでもらえたら、と思ったのです。
ところが、返事をもらった上に、サイン色紙まで届いて、狂喜乱舞したものです。
今でもその色紙は大切にしていますが、彼が現役時代、ケガのために大事な試合に勝てなかった時は、食事がのどを通りませんでした。


この時ばかりは、まるで身近な人を好きになるのと同じような気持ちでこの選手に恋焦がれていたように思います。
将来、奥さんになりたいと思ってましたから。
 
 
けれど、こういう人と恋人になれる可能性は、限りなくゼロに近いのだ、ということがわかるまでにそんなに時間はかかりませんでした。
それからは、好きな俳優さんやスポーツ選手がいても、ここまでの気持ちにはなりません。
これが「大人になる」ということなのかどうかわかりませんが、少なくとも「大人の分別」のひとつではあるような気がします。
 
 
しかし、西島さんの結婚にショックを受けた、彼と同年代の女性がたくさんいるようです。
私もちょっと驚きました。なんだか結婚願望のなさそうな人だと、勝手に思っていたので。
だけどみなさんのショックはこの程度ではないようで、「出家する」とか「生きる望みがなくなった」などの言葉が飛び交っているそうです。
なんでしょう、これは。


ゲームの中のキャラクターに本気で恋しているのと似通っているのでしょうか。
気に入られようと努力したり、感情をぶつけ合って傷ついたりする過程を省いて、架空に近い形の恋愛がしたいのでしょうか。


もしそうだとしたら、生身の恋愛の素晴らしさを、今からでもいい、知る努力をしてほしい。
身の周りにいる男性に、もう少し目を向けてみてほしいと思います。
手を伸ばせば届くところにいる、触れれば暖かい男性が、きっといるはずです。
目を向けないから見えないだけです。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

 

メディア実績へ

 

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談