総合商社勤務の男性と結婚するには!?

2015年1月2日 / ブログ

Pocket

結婚後の海外赴任の実態は!?

 結婚相談所 商社マン

婚活する女性に人気が高い総合商社勤務の男性。

年収が高く、仕事柄コミュニケーション能力も高い商社マンと、

婚活パーティや結婚相談所などで出会うチャンスはあるのでしょうか?

総合商社勤務の若手男性。同じ会社に勤務している女性ならば、

誰が将来有望で人柄も良いのかはよく知っています。

そのような男性は、入社前の研修や同期会で知り合った女性と早々と結婚したり、

そうでなくても社内結婚をすることが多いようです。

社内でひとりの男性を巡ってふたりの女性で取り合いになることもあるようです…

もちろん、これはどの業界でもあることでしょう!

 

結婚相談所で出会える商社マンのタイプ

では、婚活市場で出会える商社マンとは、どんな人なのでしょうか?
比較的多いのが、
「もうすぐ海外赴任だが、交際している恋人がいない。良い人がいたら海外赴任までに結婚したい」
という人です。
結婚後、すぐ海外に住むことに抵抗がある女性は多いでしょう。

しかし、あまり細かいことを気にせず、
「こんなことでもないと、海外に住めないから、嬉しい!」
と思える人には、総合商社勤務の男性と結婚前提で交際することをお勧めします。

国内全体では海外赴任をする人の割合は徐々に減ってきているようです。
しかし、総合商社勤務の男性のほとんどが、生涯で数回の海外赴任を経験することになることは間違いありません。
海外生活を満喫している奥さん、ノイローゼになってしまう奥さん、さまざまな人がいるようです。

 

商社マンの妻として

自分が「駐在妻」になったとき、どのように過ごせば夫のためになるのでしょうか?

意外に思われるかもしれませんが、
「海外でしか楽しめないグルメ、ショッピング、エステを満喫して、毎日笑顔で過ごす」
人が良い妻である…私はそのように思います。
異文化の中で毎日苦労して働いている夫は
「妻が海外生活を楽しんでいて、毎日笑顔でいてくれる」
ことで癒されるのだと思います。
妻だって楽しいことばかりの生活ではないはず!

危険な土地で自由に行動できない。言葉が通じなくて日常生活に不自由する。

日本人同士のつながりが強すぎて、ときどきそれがうっとうしくなる。
「これは他の人にはできない海外体験!私は恵まれている!」
と思える人だけが、そんな大変な毎日を、キラキラ輝く日々に変えることができるのではないでしょうか?

駐在のメリットとして、夫が比較的長期の休みをとれる、

安く海外旅行ができる、という点を挙げることができます。

皆さん、このメリットを活用してゴージャスな海外旅行を楽しんでいるようですよ!

さまざまな苦労を乗り越えてきた家族へのごほうびだとも言えますね。

休みを有効利用して、存分に楽しんでいただきたいと思います!

 

当社には佐竹代表をはじめとして、商社の奥様などハイソなカウンセラーが多いのが特徴です。

ぜひ一度ご相談ください。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

 高い成婚率