結婚

2014年9月2日 / ブログ


こんにちは、結婚のお世話をしている

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校の佐竹悦子です。
 
 
9月も残り少なくなりました。
秋の夜長、みなさんは何をなさってますか。
 
 
村田喜代子さんの本を始めて読みました。
芥川賞作家であるにもかかわらず、今まで御縁がなかったのは私の不勉強としか言いようがありません
淀みのない、流れる水のような文章で女性の複雑極まる感情を淡々と描ける小説家のようです。
読む本を選ぶのに、あまり知らない作家であれば女性より男性を選んでしまう傾向があるのは否めません。
「女の考えることはわかるから男性の意見を聞きたい」
そんな思いがどこかにあるのでしょうね。
 
 
さて今回手に取ったのは「屋根屋」という長編です。
平凡な主婦であるみのりは家の雨漏りを修理した瓦職人の永瀬から

夢を操る方法を知り、二人で夜毎、ノートルダム寺院や法隆寺の五重塔の屋根に登る。
ある日永瀬は「二人でここに住みませんか」と彼女を誘う…
 
 
なかなか斬新な設定ですね。
ありそうでなさそうな、でもなさそうであるかもしれないと思わせる、

想像力を掻き立てるお話に仕上がっています。
現実的な夫は、妻が毎晩そんな夢をみているとは想像もつかない。
 
 
「世界で一番、私のことを知らないのはこの男だろう。

私たちが結婚したその日から、私たちは向き合っていた顔をクルリと反転して外に向け、

周囲の誰よりも遠くなった」
 
 
終盤近く、こんな文章があります。
高校生の息子がいるこの夫婦は、別に仲が悪いわけではありません。
「知り過ぎているつもりで互に馴れ合って過ごしてきた」のです。
こんな風に言葉にされると、一緒にいる意味はあるのだろうかと考えがちですが、

要するに期待し過ぎない関係なのです。

相手に期待し、多くを求めるからどちらもつらくなるということもあると思いませんか。
夫婦の関係も、樽の中で眠るお酒のように熟成させることです。
そのためにも、若い頃に短気を起こさないで、黄金色になり芳醇な香りを放つようになることを信じましょう。

 

WEBはこちら → 最もメディアに出て、成婚率の高い結婚相談所インフィニへ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率ならここ!