結婚相談所 40代 パーティーにて

2014年12月7日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

パーティ参加は不自然ですか?

 

つい先日の事ですが、友人の40歳の男性との飲み会がありました。

 

この男性はまだ独身でしたので

たまに街コンや婚活パーティに参加していたそうです。

 

お酒も進む中、この方がひょんな事から、こんな事を言ってました。

「プライドを捨ててまでパーティに参加してても、難しいもんですね」

 

私はかなり驚きながらも、一定の理解ができました。

 

筆者も多数の方とお会いしてきましたが、多くの方は

会社での出会い、友人の紹介、でなければサークルでの出会いなど

これらを、いわゆる「自然な普通の出会い」と考えるようです。

 

さらに、これらで出会えるのが普通、出会えなかったらダメな人。

そして、そういうダメな人が集まるパーティに参加する自分…。

お話を聞いていると、そういう理論のようでした。

 

そういう気持ちになるのも、決して分からなくはないです。

どうせなら、自然な出会いが出来たらよかったですよね。

 

…でも、出来なかったんですから、仕方ないんじゃないですか?

 

少なくとも、職場や友人、趣味の類では出会えなかった。

そして、このままだとしばらくは相手と出会えそうにないと思った。

だから、そういう集まりに参加したのでは?

 

そういうあなたが、そういうパーティに参加するのは

実に自然な事なのではないですか?

 

筆者はこの方の話を聞いて、ついこんな事を言いました。

 

「他の参加者を、プライドを捨てた人間たちだと見下していては

 どんなに良い人に出会っても、振られるだけでは?

 さらに、誰と出会っても、何か違うと感じるのでは?」

 

その方は、かなり衝撃を受けたようでした。

人間関係は鏡の関係が基本です。

参加する前までなら、何を言っててもいいのかもしれませんが

参加した以上は、おかしなプライドを持ち続けていてはいけません。

 

自分も相手から、そういう目で見下されますよ?

 

街コン・合コン・婚活パーティに結婚相談所・・・

今、日本には結婚したくても出来ない方が増えた背景から

様々な形態の結婚支援があります。

 

色んな方がおられますが、皆さんの共通の願望は

「結婚したい」ただそれだけです。

 

筆者から言わせれば、出会いに自然も強制もありません。

そして、自然に出会っても続かない方もいれば

最初は強制的でも、末永く関係が続く方もおられます。

 

あくまで、出会いはキッカケであり、チャンスです!

 

どうせなら、そのチャンスを最大限に活かせるよう

「自然」体で、婚活に励んでくださいね。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談