結婚相談所 デート時の注意点 携帯編

2014年7月15日 / ブログ

Pocket

皆さん、こんにちは

カウンセラーの長谷川です。

 

今日はデート時の携帯についての注意点です。

知的好奇心旺盛な男性はよくしているのではないでしょうか?

 

ある友人とこんな会話をしました。 「テニスの○○さんって英語上手ね。ネイティブみたいだった」 「外国に住んでいるのか、それとも帰国子女かもね」 すると途端にその人はスマホにその名前を入れて経歴を調べ始めました。 何も今ここで調べなくても…と思ったことは言うまでもありません。 確かに、ちょっと興味を持ったことをすぐにその場で調べられるのは便利ではありますが。

なんでもすぐ写真に撮るのもそうですね。 珍しい人、モノ、食べもの。 記録に残すというより誰かに見せるために撮っていることが多いのでしょうか。

大切な人と二人でいるときは、その人としかできない会話を楽しんでほしいと思います。 そこにはいない第三者を介入させてせっかくのデートを散漫なものにしてしまっては台無しです。 「相手に集中してデートをする」 奇妙な表現かもしれませんが「大切に思っている」ことが伝わるような時間を作りましょう

 WEBはこちら → 結婚相談所 東京で最もメディアに出て、成婚率の高い相談所です!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

メディア実績へ

エリートが集まるエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら