結婚相談所のお見合いでやってはいけない3つの事

2016年9月10日 / ブログ

Pocket

結婚相談所のお見合いでやっちゃった男性

結婚相談所カウンセラーです。

さて、今日はある男性(資産家です)と可愛い女性とのお見合いでの話です。

※現在、結婚相談所インフィニで活動している方ではなく、すでに成婚された男性を

例としています。

実はこの男性、それまで4回お見合いをしているのですが、

全て交際につながりませんでした。

見た目も悪くなく、東京大学卒で年収も高く、おまけに資産家のご子息。

これはおかしいと私は感じましたので、お引き合わせ時に少し残り、

近くの席に邪魔にならないように、秘密でお見合いの話を聞いていました。

※お引き合わせはオプションです。

女性は可愛い方で、とても性格の良いので、私の一押しの女性です。

男性もそんな女性に会えるとあって舞い上がっているようでした。

 

やはりそうだった、男性のやっていはいけない言動

結婚相談所のお見合いで男性がやってはいけない事がいくつかあります。

その中でもこれは駄目という言動が大きく3つあります。

なんと、この男性は全てやっていました、、、。

なんてこった。

お見合い後に私から改善する宿題をだしましたが、

飛躍的に男性としてのレベルが向上し、すばらしいお嬢様を

捕まえたのはもう少し後の話。

1.熱く語り過ぎはNG

流れ的には、こんな感じ。

女性:男性さんは休日になにをされたりするんですか?

男性:僕はダーツをやったりしています。

女性:わーかっこういいですね。私も興味あります。

男性:え、好きなんですか?

いやーダーツは面白いんですよ。

○○世紀のどこどこではじまっていて、もとは戦争でのうんたらかんたらで、、、、

イーグルアイ?というゲームがあって、これは単純だけど奥が深くて、なんと、、、、

という感じですね。

いやいやいや、まず女性興味あるっていっただけやん!!

好きとはいってないでしょう。

とゆうか、うんちく語りすぎです。女性笑ってながしていましたけど、

内心ドン引きです。女性さんごめんなさい。

 

とゆうこで、熱く語り過ぎないようにしましょう。

一緒に盛り上がるのなら良いのですけどね、、、。

会話はあくまで二人でつくりあげるものということを忘れないように。

 

2.胸ばかりみるな

胸ばかりみないこと!!

はい、わかっています。わざとでないことは。

一つに自然に視線が下にいくことはあります。

これは本能的に胸を見てしまう場合と、

女性の顔を見続けるのが少し恥ずかしくて、視線を下にずらしてしまうという

二種類があります、、、、が、どちらも女性からみれば、

同じなんですね。

ずっと目線を顔や目に向けていると会話に集中できないひともいるでしょうけれど、

視線をそらすなら、思いっきり手元までおとしましょう。

有効なのは、鼻か額をみるようにして、相手の視線から逃げましょう。

何事もなれです。まずはやってみてください。

 

3.落ち着きがないのはNG

姿勢や言動が焦っているからなのか、落ち着きない感じはNGです。

話に熱中している時は、良いのですが、

ひとたび会話がとまると、途端にそわそわしている。

駄目ですね。

良い大人ですから、落ち着いて、どっしり構えて沈黙も

休憩だととらえていれば良いのです。

その休憩中に話の話題を考えましょう。

 

 

さて、いかがでしょうか。参考にしてみてください。

結婚ということを目標にする場合、他にも気をつけないといけないことや、

お見合い時に質問して明確にしておくこともあります。

まずは、結婚相談所でお見合いにとりくんでいる男性陣は上記3つは

しないようにこころがけましょう。!!