結婚相談所におけるファーストコール

2015年11月5日 / ブログ

Pocket

結婚相談所インフィニです。

今回は、結婚相談所で婚活している方のためのお話です。

 

ファーストコールについてです。

ファーストコールって何?とい方もいることでしょう。

ファーストコールとは、お見合いをしていただき、

お互いがまたお会いしたいとなると交際となります。

そうすると、結婚相談所を通して、お互いの連絡先を交換します。

 

そうして、男性が女性に連絡をすることをファーストコールといいます。

ファーストコールは結婚相談所間のルールとして男性からすることになっています。

 

※念のため:交際といっても、複数同時交際可能という簡易的なお付き合いとなります。

多いのは複数同時交際をしてから、

一番相性の良い人と真剣交際(結婚を前提にお互いに一人とだけお付き合いする交際)

 

ファーストコールがかかってくる女性は、待つわけではありますが、とても

ドキドキしていると思います。

ファーストコール時の注意点ですが、あまりがっつかないこと。

そして嬉しさのあまり、雑にならない事、逆にテンションが低いのもNGです。

丁寧に対応しましょう。

もし万が一、男性からの電話に女性が出られなかった場合、

折り返しの電話をしましょう。それをしないと印象が悪くなりますので、

きちんと折り返し電話をしてあげてください。

電話をする時間帯は、平日であれば、仕事が終わった夜に連絡することを

お勧めします。

万万が一、相手と2日連絡がとれない場合、すぐに弊社に連絡してください。

こちらで上手く対応いたします。

 

電話がつながったらお互いに、先日のお見合いのお礼を言いましょう。

そして交際になったことについて、嬉しいですと男性は特に伝えましょう。

その後は、次に会う日取りを決めるための話ですね。

その場で決まればよし、すぐに決められなかったら、

ショートメールでアドレスを伝えてメールでやり取りをしましょう。

 

さて、ここからメール対応力が必要になってくるところですが、

これはまた今度お話しましょう。

 

本日もたくさんの交際が生まれました。

皆さんここからが勝負です。

真剣交際・成婚に向けて頑張って行きましょう!!

結婚相談所におけるファーストコール

 

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京 で多くのメディアに

取上げられた成婚率の高い結婚相談所です!!