男性教師の婚活事情・結婚事情

2013年4月20日 / ブログ


教師ってどうなのか?

婚活中の女性の中で、教師と結婚したいと考えている方、結構多いのではないでしょうか?

終身雇用制が崩れ、一生同じ会社で勤め上げる人が減ってきている今日このごろ。

安定した職業である教師と結婚したいと考える女性が増えてきているように思います。

教師が人気があるもうひとつの理由についてお話ししていきます。

 

教師の人気の理由は?

婚活パーティでさまざまな人と話した後、慎重なタイプな女性は、教師を名乗る男性に安心感を抱くと思うんです。

それはなぜか?

婚活パーティで男性が名乗る職業。それは本当の職業ではないかもしれない。

身分証明まで求めない婚活パーティって多いですから。

「証券会社勤務です」「会社を経営してます」本当かな?と一度疑ってかかりたくもなります。

その点「教師です」って嘘をつく人は少ないと思うんですよね…だいたい少し話をすれば、

教師なのかそうでないのかは簡単にバレてしまうはず。教師を名乗る男性は、まぁまぁ安心かな?と思います。

さて、では、教師と結婚した後、結婚生活はどんな感じなんでしょうか?

これはその人その人によって異なるのですが、

「熱心で、生徒のことを思う気持ちが強い良い先生であればあるほど、家庭を顧みない」

という傾向があるようです。教師の仕事に、これだけやれば終わり、という境界線はないですからね…。

彼の仕事熱心さに惹かれて結婚する場合は、結婚後は母子家庭状態になる

(子供に関することを全部母親がやらなければならない、という意味) ことを覚悟しなければいけないかもしれませんね。

教師の良い点として、子供好きであること、教育現場を知っているので子供の教育に関するアドバイスが的確であること、

を挙げておきたいと思います。

将来、子供が産まれたときに「夫が教師で良かった!」と思うことはあると思いますよ。

 

教師の人気のない点とは?

教師の悪い点…ではないのですが、注意が必要な点として、将来子供が小学校に入学したとき、

「PTA会長などの重い役職に推薦される」可能性が高いこと、を挙げておきたいと思います。

地域社会において、教師の社会的地位が高いから、とも言えます。

しかし、妻の立場としては、自分または夫がPTA会長にさせられるのはたまらん!

というわけで…夫の職業を周囲に内緒にしている人が多いようですよ。

教師

 

 

 

 

 

 

 

WEBはこちら → 東京 結婚相談所で多くのメディアに取り上げられた

         成婚率の高い相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら