男女の違い

2010年8月5日 / ブログ


こんにちは、結婚相談所インフィニのカウンセラー大木です。

最近は暑いですね。
お昼前後に外を歩くのは自殺行為かもしれないと思うほど。
でも、外でしかできない仕事もあるのだし、どうしても出かけなければならないこともあります。
みなさん、十分にご注意下さい。

少しでも涼しくなるかと、久しぶりにヒッチコックの映画でも見ようとTSUTAYAに行きました。
「サイコ」を手にレジへ行こうとしてびっくり。
全部セルフレジになっていました。
カードを読み取らせて、DVDのバーコードをかざし、借りる日数を入力して精算。
DVDのカバーキーをはずしたら完了です。
面白かったですね、簡単だし。
新しいことを覚えたようで気分もよかったです。

ところが、おとなりのレジの同年代の男性。
私がレジに来た時はもうそこにいたのですが、間違った操作をすると鳴るらしい警告音を何度も鳴らしています。
結局店員さんが来てくれて手伝ってもらっていましたが、思わず夫の顔が浮かんで苦笑してしまいました。
夫もきっと同じことになるでしょう。
日常の細かいことへの適応力は、きっと女性の方が上でしょうね。
男女の違いは色々あって、本当に面白いですね。