理想の相手

2014年12月1日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

カウンセラーの長谷川です。

 

12月に入り、年賀状だのお節料理だのと聞くようになると

なんとなくせわしない気持ちになるのは私だけではないと思います。


今年は選挙もあるし、本当にあわただしい、残り一ヶ月になりそうですね。
 
 
私も長く働いてきたなあとこの頃よく思います。


考えてみると、仕事を続けてきたことは、私にとっても家族にとってもいいことの方が多いと言えます。
専業主婦だった私が、外へ出て働くことに、初めは不安の方が大きかった。


でも、子供は親が思うよりずっとしっかりしていたし、 私自身の生活にも核ができて

メリハリのある毎日になりました。


家事との両立は、時には苦しいこともあったけれど、それなりになんとかなるものでした。
一番よかったと思う点は、家族と離れる時間があること。


どんなに仲が良くても、どんなに愛し合っていても、人はひとりになれる時間が必要。
四六時中顔を合わせていると、見なくてもいいところまで見えてしまったりして、言わなくてもいい文句を言ってしまったりしませんか?
 
 
単身赴任のお父さんがたまに帰宅すると、家族にとって「ジャマ夫」になるんだそうです。
これは、あまりにも不在が長くて、お父さん抜きの家族のペースが出来上がってしまったからでしょう
「寂しい思いをさせてすまない」と帰ってくるお父さんと、家族との間に相当な温度差がありますね。
定年退職をして、急に一日中家にいるようになった夫を、

妻がうとましく感じるのと似通っているかもしれません。


「離れている時間」には適量があるのでしょう。
 
 
恋人同士も新婚のカップルも、いつも体のどこかを触れ合わせていたいような時期を過ぎたら、「互の距離」ということを意識した方がいいように思います。


急に近づいたり、離れなければならなくなった時にあわてなくてすむように、ふたりだけのものさしがあったらいいかもしれません。


夫と妻、男と女として長続きする秘訣のひとつだと思いますよ。

どんに理想の相手と結婚しても必要なことだと思います。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

結婚相談所エリート男性とのお見合い

結婚相談所 体験談