流行語大賞

2013年11月26日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

今年の新語流行語大賞の候補が発表されましたね。


一年の前半の流行はもう記憶が薄れていることもあり、この2-3ヶ月に流行ったものの方が頷ける気がします。
このくくりからはずれていても、強烈な印象を残しているのが「ありのままで」ではないでしょうか。
歌も、映画の場面も、今でもよく見聞きしますものね。
とても前向きな歌詞で、訳した人もうまいし、歌っている松たか子さんの歌唱力も抜群。
たくさんの人に受け入れられたのも当然でしょう。
 
 
だけど、一部の女性の中に、歌詞を都合よく解釈している人がいるような気がしてならないのです。
「世界にひとつだけの花」が流行った時も同じ違和感を持ったことを思い出します。
あなたは特別なオンリーワンなのだ、という部分だけが一人歩きしてしまったような…
私は努力して自分を変える必要なんかない、オンリーワンなのだからありのままでいいのだ。
受け入れてもらえないのは世間や周りの人間が悪いのだ、もう泣かないぞ…
 
 
人と人は折り合って生きてゆくのです。
個性をむきだしにしていたら、多分自分意外の誰とも円満な人間関係は築けないでしょう。
ありのままでいられるのは子供のうち、しかも親や兄弟姉妹と一緒にいる時だけではないでしょうか。
誰かと親しくなりたいと思ったり、社会の中で自分の居場所を作る必要があったりすれば、自然とそこに溶け込めるように自分を少しだけ修正するのです。
そうやって相手に合わせることが大きな苦痛ならば、別の人、べつの場所を探せばいい。
この苦痛が小さいか、ほとんど苦痛と感じずにいられるところがあなたの居場所なのです
 
 
結婚相手を見つけるときも同じです。
この人に愛されたいと思ったら、愛されるような人にならなければ。
自分を変えることを拒否していては前に進めません。
そして、結婚生活が始まってからも、この柔軟性はなくてはならないものです。
これがあれば、自分が変われたことを喜べるような男性が必ずみつかります。
素晴らしい人生が待っていますよ。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

お見合い  身上書の書き方 1

結婚相談所のお見合い進め方