東京の結婚相談所 種類について

2010年1月22日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

東京の結婚相談所は数百社以上あると言われていて、

どこを選んだらいいのか分からないという方は多いでしょう。

そこで、今回は、色々なタイプ別に分けてみようと思い、

書かせて頂きます。

 

有用な分け方として下記があると思います。

もちろん、必ずきちんと当てはまるかというとそうではなく、

①と③の複合ということも多々ありますので、

ご自身で判断する際の指標として持っておいていただければと思います。

 

①地元密着結婚相談所

②全国型結婚相談所

③エリート特化型結婚相談所

④中高年特化型結婚相談所

⑤サービス重視結婚相談所

⑥割安重視結婚相談所

 

 

①地元密着結婚相談所

言うまでもなく、東京は広いです。

例えば東京の青山に密着した結婚相談所であったり、と地元志向の結婚相談所ですね。

 

②全国型結婚相談所

全国型ですので、東京だけでなく全国に支店をもつ相談所です。

全国から集客しているため、大規模でブランドが通っていることがあるかもしれません。

規模が大きいからサービスが良いとは言えないところが、この業界の特性ですので、

そこらへんは確認したほうが良いでしょう。

 

③エリート特化型結婚相談所

エリートの男性を多く扱っている結婚相談所ですね。

数ある東京の結婚相談所の中でも非常に割合としては少ない数です。

ノウハウがなければできない為なのかもしれませんね。

 

④中高年特化型結婚相談所

昔から続いている結婚相談所では代表的な所がありますね。

年齢として、50代以上を扱っているところが多いようです。

 

⑤サービス重視結婚相談所

とにかく、手厚いサービスにより成婚者をだそうというところに

注力している相談所です。

多くある東京の結婚相談所の中でも、これができている所は

非常に少ないです。

 

⑥割安重視結婚相談所

とにかく、値段がリーズナブルを武器にして、入会者数で

生きている結婚相談所ですね。

利幅が少なく、入会者数が多いため、当然サービス力は

減少しますが、どうしてもお金が用意できない方ニーズを

満たしていると予想されます。

 

以上の6タイプの混合と考えて頂き、

どれを優先するかを考えながら決めるのが良いでしょう。

私のお勧めは③と⑤は必須だと思っています。

婚活したいなら、どの混合でも大丈夫ですが、

結婚したいなら、やはり結婚できるところに行かなくてもはなりませんね。

 

※あくまで実用的にと考えており、ミッシーにはあえて書いておりません。

 

WEBはこちら → 東京 結婚相談所で多くのメディアに取り上げられた

成婚率の高い相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

タグ: