息子が結婚しない

2014年4月25日 / ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

さて、最近、私に娘や息子さんが結婚しないと嘆いて相談にいらっしゃる

ご両親の方々増えております。

やはり、皆さん自分の子供には弱いものですよね。

気持ちはわかります。

たった一人の娘に嫌われたくない。

子供が怖い。

何を考えているのかわからない。

弁が立つのでやりこめられてしまう。

可愛すぎて何も言えない。

自分が年なので、近い将来面倒をかけてしまうと考えると

何もいえなくなる。。。。などなど

 

 

本当に色々な理由があるようですね。

でも、こうやって困っている本音を語って頂けて、

なんとかしようと行動を起こされている方は素晴らしいと思います

私はそのような方には全力でお手伝いさせて頂きます。

もちろん、親と子の間に亀裂がはいらないように、遠まわしではありますが、、、。

 

そういった行動をおこされてない方は、少し薄情なようなきもしています。

もちろん、色々な理由があるのでしょうけれど、勇気をもって責任をもって

行動してほしいところです。

子供はいつまでたっても子供だと思います。

子供を結婚させるのは親の責任でもあると私は考えています。

 

皆さんよく考えてみてください。

あなたの子供が、このまま結婚しないという末路をたどろうとしています。

それを止められるのはあなただけ。

こういった状況で、何もしないのは、やはりどうかと思います。

あなたしかいないのです。

子供も今はうるさく感じているかもしれません。

しかし!!

将来あなたが動いてくれた事に感謝するでしょう。

 

結婚しなければ、そこで終わりです。

今まで先祖からつむいできた、あなたの家の血やDNAが

絶えてしまう事もあるでしょう。

 

家庭を持って、子供がうまれて、育てる

これを経験することは人間として大きな成長と幸せをもたらしてくれるではないでしょうか。

子供が生まれて、成長していく、そんな喜びを親御さんの皆さんは噛みしめたのではないでしょうか。

そんな素晴らしいことを子供が体験できなくて良いのでしょうか。

いいえ、けして良くないはずです。

 

私は、いつでも無料で相談にのります。

どうしたら良いか悩んでいるのでした、ぜひご一報くださいませ。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら

 高い成婚率

 

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

結婚相談所で結婚できるのか?

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談