恋愛しない若者たち

2015年6月11日 / ブログ

Pocket

「恋愛しない若者たち」という本の紹介記事を新聞で読みました。

書いたのは牛窪恵さんという方。

「バブル期を謳歌した世代」というから、アラフォーくらいでしょうか。

この本の中で彼女が勧めているのは、恋愛結婚ならぬ「連帯結婚」

バブルが崩壊して若者は現実的になり、最重要視するのがコスト・パフォーマンス。

いわゆる「コスパ」という、よく聞く言葉ですね。

時間・労力・お金を費やして、それに見合っただけの結果が得られるか。

あなたも、恋愛するときにそれが気になりますか?

恋愛は面倒なものです。

恋愛だけじゃない、人間と人間が深くかかわろうとすると面倒なことは必ずと言っていいほど起こります。

たとえば、職場で同僚と仲良くなろうとするだけでも、ある程度の努力は必要ですよね。

男女間だったら尚更、しかも好意を持っている人に対してなら当然のように「好かれたい」という気持ちになります。

うわべだけの付き合いでは望む結果は得られません。

自分がキズつくかもしれないし、相手もキズつけるかもしれない。

しかも、結婚に結びつくかどうかわからない。

「コスパ」には見合わない、ということになるのでしょうね。

だけど「結婚したい」という若者は多い。

そしてその目的は子供、安らぎ、経済的安定。

なら「連帯結婚」をというのがこの著者の主張のようです。

ハードルとなる恋愛はとばして、共働きで家事も育児も助け合える相手を選びましょう、と。

これで離婚が増えるかというと逆だそうです。

女性の夫への不満は、家事や育児などの「女子力」の無さからくるものが多い。

であれば、そこを重視した人選をすればいいのだと。

では、そういう人をどこで捜すか。

ちゃんと結婚願望があって、家事、育児に協力しあえる人。

何の努力もせずに見つけられるとは思えません。

同じ目的を持っている人が集まるところにあなたも加わる必要があるでしょうね。

お力になることができると思います。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京 で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所 選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道