婚活の始め方~ちょっとしたことが出会いにつながる!?

2014年11月27日 / ブログ

Pocket

婚活をはじめてみようと思っている方に!

「そろそろ婚活でも始めようかな?」
こんなことを考えている女性の方に、婚活の始め方についてお話ししていきたいと思います。

 

ライトな婚活の始め方

参加費はかかりますが、1回限りなので、なんとか費用を捻出しやすいのが「婚活パーティ」。

1人で参加しても、友達と参加してもOKです。
ただし、会場に入った後は、絶対に別行動!会場でふたりで固まっていると、男性も声をかけにくいですし、

いざいい人がいたときに、話しかけに行くタイミングで友達がくっついてきたら嫌でしょう?

単独行動ができる友達と一緒に参加するようにしましょう。

「婚活パーティ」にもいろいろな種類があります。

 

料理教室での婚活パーティー

「料理教室を楽しみながら婚活」という企画もあるんですよ。

参加メンバーがくじ引きで男女ペアになり、ふたりでひとつの料理を仕上げるという方式です。

好みではない人とペアになったら最悪~かもしれませんが…。

料理教室タイプの婚活パーティに参加する男性は、比較的コミュニケーション能力が高い人が多いようです。

好みのタイプの男性が参加しているならば、結婚相手を見つけやすい「婚活パーティ」だといえそうです。
「婚活の始め方」として、まず「婚活料理教室」に参加してみるのもお勧めです!

婚活の始め方。「婚活パーティ」以外でも、男性と出会う方法って、意外にたくさんあります。

合コンという婚活方法

合コンもそのひとつですね。
友達に「いい人がいたら紹介して!」と触れ回っておくのも、まあいいでしょう。

ただし、こんなことをあからさまに言う女性は陰で「図々しい」と思われていることも事実。
さりげなく「婚活を始めたんだけど、なかなかいい人いなくて…」
と言っておく程度が無難でしょう。

合コンに誘われやすい女性、誘われにくい女性、結構はっきり分かれます。
どんな女性が合コンに誘われやすいのでしょうか?
合コンに誘われやすいのは、主催者の女性ほど美人ではない、中程度のルックス。

話し上手ではなく控えめ、場の雰囲気を壊すことはない、そんな女性だと思います。
「主催者の女性の引き立て役」になりそうな女性が、合コンに誘われやすいようです。
「私、誘われやすいタイプだわ」と思ったそこのあなた、チャンスですよ!

地味なタイプの女性を好む男性も多いので、合コンに誘われたら、断らず必ず参加するようにしましょう。

ここでは、婚活の始め方についてお話ししてきました。
知らない人と出会うことを面倒だと思わず、婚活パーティ、合コンなどに積極的に参加して、素敵な出会いに期待しましょう!

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

 婚活パーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談