婚活で成功する戦略

2015年9月5日 / ブログ

Pocket

こんにちは。

婚活では人気のある方と言うのは本当に多くの人から申し込みが殺到します。

きっとあなたも、あのエリートイケメンだったり、爽やかな年収1000万円超の方だったり、

容姿は普通だけれど、年収数千万で資産莫大の方だったり、東京大学卒業のハイソな方だったり、

お医者様だったり、商社マンだったりと人気といっても色々な種類はありますね。

しかし、その人気の男性たちで独身の方は、そう多くはありません。

なぜなら世の女性たちは皆、その限られた方々に殺到するからです。

自分にある程度自信がある方ほど、その傾向は強いですね。

たとえば、美人な方で周りからちやほやされた経験がある方や、

とても努力家で、勉強や仕事をがんばって現在輝かしい経歴を持っている方などですね。

どちらも自身にふさわしい男性と考えるのが、それなりに高いレベルの男性なのですね。

 

エリートの男性たちは、本当に早い者勝ちというか、あっという間に結婚していきます。

すでに出来上がっている・輝きを放っている方は目立つので、殺到してしまうのですね。

 

そうすると女性がとるべき戦略として大まかに2つが見えてくると思います。

ご自身の婚活での立ち位置を把握した上で、どこを狙っていくのかを決めていくという前提の下、下記の戦略です。

1.とにかく自分の求めるレベルの男性(輝いている男性)を多く早く見つけて自分から申込をしていく。

2.既に輝いている男性ではなく、見込みがありそうな男性、将来女性の支え次第では輝きを放ちそうな男性に申込をしていく。

 

この2つの戦略はどちらか良いとか悪いというものではありません。

時にはどちらも正解で、時にはどちらも不正解になるえるものです。

しかし、少なくとも大きな方針として考えることが出来る性質をもっています。

 

1の戦略を選ぶ方はやはり少なくありません。

そして中には良い男性を捕まえて楽な生活を送りたいと考えている方も少なくありません。

もちろんそんな彼女たちが果敢にせめていって捕まえて成婚している事例もたくさんあります。

ですが、本当に頭の良い男性はそこを見抜きます。

その結果、結婚相手から外れてしまうということもありますので、心構えと言う点で

女性は気をつけなければならないですね。

 

2の戦略ですが、非常にクレバーな戦略です。

昔から、本当に良い女性は男性を出世させるものだといわれたりしますね。

男性はひょんなことで大化けする方も多いです。

そのきっかけが女性だったり家族だったりということは良くあることです。

女性は彼のまだ見えていない潜在的な能力を見抜いてあげることです。

そして上手く彼自身が自らのびていこう、成長していこうとするように仕向けていくのです。

これは、男性のパートナーとなる女性の大きな役割でもあるでしょう。

二人で輝かし成功を手に入れたとき、あなたたち二人はかつてない信頼関係を築けることができるでしょう。

 

どちらを選ぶのも自由であり、自己責任です。

重要なのは決めたらとにかくやり通すことです。

※もちろん、検証した結果今の戦略が自分にはあっていなかったと客観的に

わかれば変えていただいても大丈夫です。

 

私は素敵な男性と結婚したいというあなたを応援します。

ぜひご相談ください。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京 で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

高い成婚率