女性と話すのが苦手…鉄道オタクの婚活!?

2014年11月4日 / ブログ


オタクの婚活

婚活 オタク

 

 

 

 

 

 

 

「オタク」という言葉に抵抗がある女性は多いもの。
「オタク」という言葉からは
「人づきあいが苦手、ファッションがダサい、趣味の話以外できない」
ということが連想され、女性から敬遠されがちです。

鉄道が好きな男性。「鉄道オタク」「鉄ちゃん」などと呼ばれ、TV番組の影響で認知度は上がってきたように思いますが、女性からは不人気です。

鉄道オタクの男性は、土日も鉄道の写真を撮りに行ったり、同じ趣味の友人と過ごしたり、充実した毎日を送っているので、そこに恋人が入り込む余地がないように見えるのです…女性と話すのが苦手な人も多い印象。

 

鉄道オタク向け婚活パーティー

鉄道オタクの男性が婚活を始めるとき。「婚活パーティ」には抵抗がある人も多いのでは!?
そんな鉄道オタクの男性にピッタリの「鉄道オタク向け婚活パーティ」があることをご存知ですか?
参加者は男女とも、鉄道が好きな人。フリータイムは鉄道の話で盛り上がれそうですね。結婚を考えると、一般の婚活パーティのほうがいいとは思いますが…とっかかりとしては、いいんじゃないでしょうか!?
私の知っている「鉄道オタク向け婚活パーティ」では、最終的にカップルになった人たちは「車両洗車体験」をすることができるというごほうび付きでした! 「車両洗車体験」目当てで、あまり好みでない人とカップルになった人もいたようでしたが…。

最終的に、、、

少し真面目に話すと、本当のところ、「鉄道オタク向け婚活パーティ」より「一般の婚活パーティ」のほうが、生涯のパートナーを見つけやすいだろうとは思います。
夫婦の趣味が一緒である必要は、まったくないからです。趣味が合わなくても、価値観が合って、対等な関係を築くことができれば、それでいいんじゃないでしょうか?

女性の立場から見ても、「鉄道オタク」の男性って、結婚相手として悪くないと思うんです。真面目そうで浮気の心配もなさそう。趣味に打ち込んでいるといっても、お金かからないし (電車の写真を撮るだけだったら、交通費のみ)。
「鉄道オタク」の皆さん、自信を持って、女性にアプローチしてみてくださいね!

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

お見合い  身上書の書き方 1

結婚相談所必要書類について