台風8号 7/10

2014年7月1日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

今のところ、東京は雨は降っていません。 でも、さっきから風が強く吹いています。 台風は夜中に最接近するようですね。

台風8号は現在、和歌山県南部に再上陸しているようです。 みなさんも十分にご注意下さい。

子供の頃の台風の夜を思い出します。 風や雨の音で目が覚めてしまい、怖くて寝ていられなくて親を起こしました。 停電だったのでロウソクに火を灯して家族で寄り添うようにして一晩中起きていたことがありました。 怖いんだけどなんだか特別な夜のように思えてワクワクもしました。 夫も同じような思い出があるようです。 あなたはどうですか?

親、兄弟姉妹、夫、妻、息子、娘… 家族ってきっと、同じようにして出来上がっていくんでしょうね。 時間をかけて、たくさんの出来事があって、楽しいことも悲しいことも共有してどんどん「家族」になってゆく。 いいものですよね。

大地震の時に引っ張ってくれる。

病気の時に看病してくれる。

楽しい映画は一緒にわらいながら見ることができる。

おいしい食べ物を共有できる。

人の温かさをしってしまった私はひとりで生き抜いてゆく勇気はありません。 家族がいてよかったと、いつもいつも思っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

              FB https://www.facebook.com/etsuko.satake