京都大学 山中伸弥教授の活動

2016年5月12日 / ブログ

Pocket

京都大学 山中伸弥教授と少しお話させていただきましたが、

本当に素晴らしい方でした。未婚でしたらぜひお世話したいといいたいところ(笑)でしたが、

既婚でありお子様もいらっしゃいます。

それと同時に研究を続けることだけでも、相当な費用が必要であり、

寄付などがなければやっていけない状況を知りました。

ノーベル賞をとられて、安倍内閣のもと、iPS細胞研究に対して10年で1100億円規模の

長期的な支援を行うことになった今でも、日々の研究とともに、研究資金の確保にも

尽力されているのは、大変なことです。

微力ながら私も少しでも手助けになればと思いました。

 

京都大学 結婚相談所