ドイツ大使館 参事官との出会い

2014年9月8日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

ドイツ大使館 参事官 のモニカさんと色々な話をしてきました。

下記はツーショットですね。

エリート 大使館 参事官

印象的だったのは、ドイツは窮屈な女性の地位を打開し、

向上するべく、戦ってきた。

そして、メルケル首相など女性は強くなっている。

それに比べて、日本の女性はおとなしくおしとやかだと思う、

また、社会でがつがつと頑張るよりも、

専業主婦希望の女性が多かった来と、社会進出もそこまで

進んでいない、、、国民性なのかもしれないが、

同じ女性として応援しています。と言われた事ですね。

 

私は、そんなことはないとは思いましたが、

日本の女性進出のデータや専業主婦の割合などをみると、

たしかに海外と比べて低い傾向にはあるので、黙っていましたが、

代わりに、そもそも女性は男性とは違うので、

男性とごして頑張る必要もないのではないかと私は伝えました。

ただし、女性は早く結婚し、子供を産むという大役を担ったのちに

社会で存在感を表せるような社会のシステムを変えていく必要があり、

そこが日本の課題であることを伝えました。

 

とても有意義な日となりましたが、

一人でも多くの成婚者を出すという私の使命を

あらためて強く感じた一日となりました。

 

WEBはこちら→>> エリートの結婚相談所

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

WEB http://www.infini-school.jp/

FB https://www.facebook.com/etsuko.satake

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブクラブはこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら

WEBはこちら→ 港区の結婚相談所

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で最もメディアに出て、成婚率の高い相談所です!!

 高い成婚率