テレビ

2014年1月30日 / ブログ

Pocket

皆さん、こんにちは。

カウンセラーの長谷川です。

 

NHKの番組に「ファミリーヒストリー」というのがあるのをご存知ですか?
見たことのない人は是非一度ご覧になって下さい。
俳優さんや歌手の方たちなどの家族を紹介する番組ですが、本人も知らない、おじいさんやおばあさんの更に前の年代の人たちの出会いや育ち、どんな暮らし方をしていたかなどを、制作側が詳しく調べてひとつのストーリーに仕立てています。
NHKの取材力がものを言っている作りで、それを聞かされる本人はもちろん、見ている我々にも感動を与えてくれます。
時には江戸時代まで遡ることもあるのです。
明治・大正・昭和と時を経ると、大きな戦争がありますからどんな家族も大抵は苦しい時代を乗り越えて現在があります。
本人の両親から始まって、父方の歴史と母方の歴史という風に遡ってゆくと、相当な人数の「ご先祖様」が登場することになります。
そのうちの、一人でも欠けたら、あるいはここで出逢っていなかったら、今の自分は存在しないのだと突きつけられているようです。
自分自身が、小さな奇跡が積み重なって 今ここにいるのだと思えてきます。
あなたもそういうひとりなのです。
 

結婚相談所はそういった祖先からのつながりを、絶やさない為の役目も担っていると言えるでしょう。

もちろん、日本の社会問題である少子化い歯止めをかけるという役割もあります。

私たち結婚相談所は大きな使命をもって皆さんのお世話をしておりますが、

日々考えていることは、とにかく一人でも多くの成婚者を出す!!ということにつきます。

それが、結果日本の将来に貢献しているというだけの話ではありますが、とてもやりがいのある仕事だといつも思っています。

私のお世話した数えきれないたくさんの会員さんがもう数えてないくらいの子供を産んでいる。

素晴らしいとはおもいませんか?

あなたも婚活をはじめませんか?

 
物事が思い通りにならなかったり、人間関係がうまくいかなかったりして投げやりな気持ちになることは誰にでもあるでしょう。
そんな時、顔も知らないおじいさんのおじいさんや、おばあさんのおばあさんのことを考えてみたらいかがでしょうか。
感謝の気持ちが自然と生まれてくるかもしれません。
時にはご両親から、あなたが生まれてきた時の話を聞くのもいいでしょう。
そうして、あなた自身も、この奇跡をつないでゆくのだと思えたら素敵ですよね。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

医師との結婚

国際結婚お姫様への道