オタク婚活パーティーについて

2014年1月20日 / ブログ

Pocket

こんにちは、カウンセラーの長谷川です。

さて、今回はオタク婚活パーティーなるものについて書きたいと思います。

 

オタク婚活パーティーの一般的対象者は男性が20歳以上で、

定職についている独身者となります。

女性も20歳以上ですが、独身であれば職業の有無は問わない事が一般的です。

パーティーによっては別途の年齢制限をされる事もあります。

パーティーの種類としてはアニメ、ゲーム、同人、声優などに特化したものと様々で、

オタク男子とオタク女子の出会いの場が提供されます。

一般的には各パーティーごとの登録制となっており、比較的に気軽な気持ちで参加できます。

オタク婚活が認知されるようになったのは、一般的な婚活パーティーなどではなかなか趣味が

会う人と出会うチャンスが無い為です。

但し、趣味に対する知識や情熱には個人差があるものなので、

パーティーはあくまで婚活がメインだという事を認識しておく必要があると言えます。

それ故、いわゆる「ぬるオタ」と呼ばれる方であっても、

話に加われないのではないかと臆してしまう必要は無いでしょう。

主催者もその点は充分に把握して配慮をしてくれるものです。

 

弊社ではオタク婚活パーティーなるものは開催してはいませんが、

ひじょうに柔らかい趣味のパーティーのようなものは開催しています。

ご興味がありましたらぜひ一度ご参加ください。