イクメン

2014年1月9日 / ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

「イクメン」という言葉をよく聞くようになってもう数年がたちますよね。

子育てに積極的に参加しようとする父親のこと、と理解していますが合っていますか?

女性からみると( )がついているように感じてしまうんです。

そしてその( )の中には「本来女性のすべきことだが」と書いてある。

だから女性にアンケートを取ると妻が79.8% 負担している、という答えが返って来てしまうのでしょう。

子育てにしろ、家事にしろ、実は妻は夫にあまり期待していないという場合もあるんです。

例えば食事を作るということも、献立を決めて材料を揃え、

料理をして後片付けをする、これが一連の作業です。

もちろんここには家計のやりくりも入ってきます。 これで「家事」です。

だけどここまでやってほしいとは思っていない。

子どもに手がかかって忙しくしている時に、寝そべってテレビを見ていたり、

「ご飯まだ?」とか言ったりされたくないだけです。

例え「イクメン」の範疇からははずれても、自分の身の回りのことは自分で始末をつけられる。

それだけで、妻の負担感はかなり軽減されると思います。

当社では男性にある程度「イクメン」レベルを上げておくようにと

指導しております。

それは、忙しい経営者や医師の方でも同じです。

相手を気遣えるための行動をとることは大事ですね。

WEBはこちら → 結婚相談所 東京

多くのメディアに出て、成婚率の高い相談所です!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

電話:03-6447-2346

メールアドレス:info@infini-school.jp

東京青山の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット 青山本店

メディア実績へ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

新規イベント開催一覧はこちら