アメリカ人との結婚

2015年2月18日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 
30年来家族ぐるみのお付き合いをしている友人の娘さんの結婚が決まりました。
6月に挙式の予定だそうです。
今、母娘で花嫁衣装選びに明け暮れているようです。
スマホで撮った写真をたくさん見せてもらいましたが、

母親と娘の好みが合わないようで、「あなたが着るんじゃないでしょう」と友人に何度も言わなければなりませんでした。
母娘ともども一番楽しい時期かもしれませんね。
 
 
お相手はアメリカ人。
留学中に知り合って、彼の方が一方的に熱を上げ、そのまま帰らずに日本で就職してしまったのだとか。
 「娘にはその気はないようだ」と友人はずっと言っていましたが、

もう8年もたつのに変わらずに思い続けていてくれることで彼女の気持ちも動いたのでしょうね。
考えてみると、私の友人である母の方も、高校時代の同級生と結婚しています。
高校時代は夫の片思い、友人には別に恋人がいました。


社会人になってからの偶然の再会が二人を結婚まで導いたのですが

母も娘も、長く忘れることのできないような、魅力のある人間という点で共通しているのでしょう。
やっぱり、磨くべきは自分の中身ということかもしれません。
 
 
こういう結婚をすると、結婚生活も女性主導で進むようですよ。
友人も今までやりたいことはすべてやってきたようだし、夫の方は妻と子供たちのためによくつくしてくれてそれが生きがいのようです。
娘さんも、結婚したらデザインの勉強にアメリカに一年くらい留学すると言っているそうです。
アメリカ人の夫は仕事があるので日本を離れられません。
アメリカに戻る気もないそうです。
そこまで愛されていると、少し重くないかなと思ってしまいますが、本人たちが幸せならそれでいいのですよね。
こんなふうに、思いを貫けるような女性に巡り会えることがうらやましく思えました。

 

WEBはこちら → 結婚相談所で多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

 

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法