もうすぐ秋ですね

2013年9月17日 / ブログ

Pocket

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。
 
 
朝晩めっきり涼しくなりました。
ずいぶん秋が深まったような気がしていましたが暦を見ればまだ9月も半ばになったばかり。
今年は夏が短かったですね。
彼岸花もあちこちで見かけるようになりました。
 
 
晴れた日の日中にはまだツクツクボウシが鳴いていますが数はだいぶ減りました。
とって変わったのが鈴虫やコオロギたち。
朝や夕方は近所の草むらでも涼しい声が聞こえます。
暑いのは苦手だけれどこんなに急に 季節が進んでしまうとちょっと残念。
秋はなんとなく物悲しい、人恋しい季節です。
 
 
北海道、大雪山系ではもう紅葉が始まっているそうです。
きれいな景色も、美味しい食事も、ひとりではもったいない。
ふたりの方が数倍楽しめるはずです。
これからの旅行シーズン、気のおけないパートナーと一緒に行きたいと思いませんか。
 
 
早い夕暮れと長い夜。
なんだか急かされているような気がしてしまいます。
秋は罪な季節かもしれませんね。