どうやったら結婚できるのでしょうか?

2014年12月22日 / ブログ

Pocket

皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

どうやったら結婚できるの?

 

という悩みを多くの方が持っていらっしゃると思います。

今回はこのテーマで話をしたいと思います。

 

どうやったら結婚できるのかという質問に対して、

こうやったら結婚できるという方程式のようなものはありません。

 

それでも、成婚率を上げるためのいくつかの方法はあります。

ここでは、段階的に必要な力を書かせていただきます。

それは、、、

 

①自分の魅力を磨く事

②相手の魅力を認める事

③良縁を呼び込む事

④ご縁を掴める事

 

 です。

 

いかがでしょうか?

皆さんご自分で分析したらどこが弱いかわかりますでしょうか?

 

段階的にと書きはしましたが、

①から④までループをしながら上昇していくというイメージのが正しいかもしれません。

 

さて、

①自分の魅力を磨く事

ですが、これは魅力的になればなるほど、

より広く、より高いレベルの異性を惹きつけることが可能となります。

つまりとても有利に婚活を勧めることができるということです。

一口に魅力と言っても色々な魅力があります。

例えば、外見的な美しさ・可愛さ、内面的な美しさ・可愛さなどですね。

もっと細分化すると、顔、体型、ファッション、思いやり、などなどです。

このように書くと、自分は難しいとかおっしゃる方もいますが、

そのような方は自分を磨く方法をわかっていなかったり、

今までしてこなかった、興味がなかった方がほとんどです。

逆にそのような方は伸びしろが多くあるので、

劇的に魅力を伸ばすことが可能になります。

弊社でも、メークマンツーマンレッスンや気づき講座などを受講されて、

美しく変身された方は結婚しています。

 

②相手の魅力を認める事

相手の魅力を認める事は意外と難しいものです。

特に、年を重ねるごとに、厳しい現実を直視する事が多くなり、

いちいち相手の長所や魅力をみつけたりしなくなることがほとんどです。

このようになってしまうと、減点法で相手をみることが多くなります。

結果、良い方であっても悪い方へと転落してしまい、良縁を逃してしまうのです。

あなたが、相手の魅力を否定すればするほど、逆にあなたも相手から

あなたの魅力を否定されることが多くなる人生になってしまうことでしょう。

でも、あなたが相手の魅力や長所を認めてあげる人であれば、

相手もあなたを認めてくれるはずです。

そうやって、良い循環ができてくるのですね。

 

③良縁を呼び込む事

良縁を呼び込むことですが、上の①②をきちんと実践している人は

自然とこの良縁を呼び込む力が増幅されていきます。

逆に、例えば、結婚したいと口ではいっているけれど何もしない人、

誰かに私に良い人を紹介して、と頼んで回り、自分で何もしない人、このような人にはあまり良縁はめぐってきません。

良い方と結婚したいなら、自分で動くしかないのです。

誰の為でもない、自分の大切な人生です。

責任もってまっすぐに迅速に動きましょう。

そうすることで、さらなら好循環が見込めます。

 

④ご縁を掴む事

①②③の事についてきちんと向き合って、行動している方は

最終的にこの④のご縁をつかみ取る力も醸成されています。

つまり、ご縁を掴む力、結婚する力、結婚力とは、

①②③をきちんと回せている人が手に入れる力だということであり、

あなたにも手に入れることができる力なのです。

そして、どうやったら結婚できるのか?とう問いに対しては、

これが大まかな答えになると思います。

 

私は30代40代の上質特化の結婚相談所を営んでおり、

多くの成婚者をだしています。

 

そんな私が思う事は、結婚相談所は、

①自分の魅力を磨く事

②相手の魅力を認める事

③良縁を呼び込む事

のそれぞれの力を適切に磨き、成婚まで導くことができる為の

環境を安全に効率的に提供できる場所であり、

多くの人が早くに利用するべきだという事です。

 

あなたも一歩踏み出してみませんか?

あなたの人生はそこからキラキラと更なる輝きを放つかもしれません。

 

WEBはこちら → 結婚相談所  東京で多くのメディアに取上げられた

            成婚率の高い結婚相談所です!!

 

 結婚相談 東京

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所選び方で失敗しない方法

国際結婚お姫様への道

結婚相談所 体験談