お見合い結婚

2014年3月25日 / ブログ

Pocket

お見合い結婚ってどうなんでしょうか?

皆さん興味があるんじゃないでしょうか?

お見合いで結婚って出来るのか?

お見合いしても恋愛ではないからそこに愛はないんじゃないのか?

などさまざまな疑問があることでしょう。

そんな疑問にお答えしたいと思います。

お見合い結婚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合い結婚は出来るのか?

お見合い結婚は当然あります。

弊社でも多くの方が成婚していっています。

結婚相談所を利用せず自力で活動された場合と、結婚相談所を利用した場合とでは、

10倍ほど成婚率に差がでるというデータもあるようです。

ではなぜそれほどの差ができるのか、

簡単です。

パーティーや、合コンでは、結婚を真剣に考えているかわからない人が多いのです。

しかし、結婚相談所は、結婚を真剣に考えて、活動している人ばかりなのです。

そして、さらに、結婚相談所に入会する際に、ある程度の費用と、

必ず独身証明書や資格証明(医師免許など)などが必要となります。

つまり、それだけのハードルを越えて入会していますので、

身元が確かで、かつモチベーションが高い方ばかりが活動しているということです。

そのため、お見合い結婚はできるという結論になるかと思います。

 

お見合い結婚は恋愛結婚とは違うのか?

私見ですが、そんなに差はないと思っています。

お見合いで出会い、交際をして恋愛をして、お互いを好きになって、

成婚していきます。

なので、恋愛結婚とほとんと変わらないと私は考えています。

むしろ、恋愛結婚にありがちな不公平さを極力なくしている点は

お見合い結婚のほうが良いとすら思っています。

どういうことかと言うと、恋愛結婚の場合、お互いのちょっとしたタイミングの

ずれで結婚にいたらないことが多くあります。

また、男性が結婚する気もないのに、女性が尽くしてくれるのをいいことに、

何年もしばり、もっと若い女性を見つけたら平気ですてる、、、なんて

いう話もよく聞きますね。

 

お見合い結婚の場合、明確なルールがあります。

それは3ヶ月ルールと言うものす。

お見合いをして交際になると、原則3ヶ月お付き合いする猶予期間が

与えられます。そこで何回かデートしてもらい、よければ次のステップである

真剣交際(原則3ヶ月)にうつるというものなのです。

※交際と真剣交際の違い

 交際:複数同時交際が可能

 真剣交際:一人とだけ交際が可能

 

女性の時間、特に30代の女性の時間と言うものは何よりも貴重だと思っております。

交際して3ヶ月で、次のステップに進むか、それとも交際をやめるか

お互いに確認し、よければ、真剣交際に進みます。

だめならほかの方を探してもらいます。

この縛りがあるので、期間を無駄にしなくてすむのです。

 

WEBはこちら → 結婚相談所 東京で多くのメディアに取上げられた

         成婚率の高い結婚相談所です!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

サービス案内はこちら

結婚相談所で在日韓国人の方の成婚はこちら

医師との結婚ならインフィニへ

 高い成婚率

 

関連記事はこちら

結婚相談所で結婚できるのか?

国際結婚お姫様への道