お見合い写真を撮るときのポイント 服装、色等

2015年2月14日 / お見合い, ブログ


皆さんこんにちは。

東京の結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校

代表の佐竹 悦子です。

 

本日はお見合い 写真についてです。

女性版です。

 

お見合い 写真を撮るときのポイント

 

1.お見合い 写真専門のフォトスタジオを選ぼう

お見合い 写真は非常に大事なものです。

このお見合いのための写真を、例えば近所の安い写真館でとったり、自分で撮った写真を

使っている場合は、もったいないとしか言いようがないでしょう。

お見合 写真専門のところでお撮り頂くのが一番良いと思います。

出来栄えに大きな差があると思ってください。

ポイントメークをしてくれるところも多いのですが、

お見合い 写真を撮るとき用のメークがやはりあるのですね。

当社では、全国の厳選した提携先フォトスタジオ10社の中から

あなたにあったフォトスタジオをご紹介しています。

 

 

2.お見合い 写真を撮るときはどこから

お見合い 写真を撮るときでも、できればバストアップと全体写真の

2つがあるとよいでしょう。どうしても一枚にしたいという方は

全体とバストアップがほぼ同じポーズと笑顔でしたら、バストアップを選んでください。

バストアップのお見合い 写真があれば、トリミングにより良い感じのバストアップの写真をつくれます。

そうでなく、異なる場合は、良い表情のお写真を選んでください。

 

3.写真を撮るときの背景に注意しましょう

お見合い 写真を撮る際に移るのは、人だけではなく、背景も写っています。

そして、写真にもよりますが、大抵のお見合い写真では

背景は写真全体の4分の1から3分の1くらいまで占める事が多々あります。

つまり、背景情報も非常に大事な要素なのです。

これについて、私は明るい色であることをお勧めしています。

例えば、ピンク色・白色などですね。

逆に暗い色を選択すると、見た時に、暗い印象を与えるのでお勧めしません。

また、これはシステム上での話となりますが、

システム上で検索した際に見ることができる写真の大きさは

通常だいたい、横1センチ×縦2センチなのです。※もちろんパソコンの画面の大きさやタブレットなどでは異なります。

わかりますでしょうか。それだけの大きさでは顔をはっきりと判断できません。

ここでクリックされるとA4サイズのお見合いプロフィールを見ることができるようになりますが、

クリックさせるために、クリックさせる雰囲気を醸し出すことが重要です。

そこで、ピンク色や白の出番です。

ピンク色は可愛いイメージを人にみせます。

また白は清楚なイメージを男性に与える効果があるのです。

 

4.明るい背景にあい、かつあなたに合う服装を準備しましょう

背景は明るい色で固定しますので、その色に合わせた服の色が良いですね。

そして、かつあなたに似合う色であれば、パーフェクトです。

背景が白貴重であれば白の服はやめましょう。重なってしまいます。

あなたは、あなたに似合う色をご存知ですか?

もし、知らなければカラー講座をお受け下さい。

すぐにわかりますし、今後一生役立つ知識となります。

 

次に服装ですが、これはわかりやすくイメージしてもらうとすると、

アナウンサーの服装といえばよいでしょうか。

清楚なイメージの服装ですね。

あまり柄物がはいっている服装はおすすめしません。

そして、全体的に服の色が黒やグレーと暗めな服装もよくないです。

例えば、紺色でも上から下まで紺色ではなく、ワンポイント白いリボンがあり、

さらにインナーに白などの明るい可愛い感じのものを持ってきているのであれば、

全然OKです。

ワンピースなどの露出が多すぎず、体のラインがある程度でる服装がお勧めです。

ラインが出過ぎる服装は下品になりますので、注意が必要です。

※季節・人にもよりますので服装については、お見合いを組んでくれる相談所の先生に聞いてください。

なるべくデコルテはだすようにしましょう。

なので、タートルネックという服装は基本的にNGです。

またセーターやダボっている服装もNGですね。

逆にシャツだけという服装も貧相になるのでNGです。

その女性の化粧などにも関わってきますが、地味すぎる色の服装は

あまりお勧めしません。

たまに真っ赤なワンピースなど、とても赤が目立つ服装をしている女性が

いらっしゃいます。写真を見たときに、ちょっと派手に見えてしまいますし、

あまり勧められてない服装かもしれませんが、戦略としてはありだと思っています。

要は、他の女性と比べて、お見合い 写真が目立つので、見られやすくなるという効果があります。

※もちろんデメリットもありますが、、、。

胸が大きい女性がラインがでるような服装で赤を着られると、男性の目をかなりひきつけるようです。

この服装のお見合い 写真はデメリットもあるので、お見合いをくむ先生に相談の上利用してください。

 

 

5.笑顔は大事

笑顔はとても大事です。どんなにきれいな人でも笑顔がない方は

残念なことになります。笑顔がない写真は、「暗い」「きつそう」「お高い」

のような印象を与えかねません。

昔から「女は愛嬌」といわれますが、その通りです。

笑顔はとても大事なのです。

お見合い写真を撮る前に笑顔体操をしてください。

鏡の前で笑顔体操をしていただくと、あ~ら不思議、

たった3日で自然な笑顔が完成します。

 

6.メークと髪型

メークはお見合い 写真専用のフォトスタジオに行っていただければ、

ある程度ポイントメークで修正は可能です。

しかし、やはり的外れなメークをしていくと修正も難しいでしょう。

濃すぎず薄すぎないメークを目指してください。

予め、どれくらいメークをしていくべきか聞いておいてください。

髪型ですが、これもフォトスタジオが色々としてくれます。

あなたに似合った、あなたの良いところを際立たせ、

他のところはぼかすという髪型にしてくれるでしょう。

 

7.素敵姿勢とポージング

これも非常に大事です。

可愛い子なのになんで、こんな猫背なの?とか

なぜこんなポージング?とならないように、

しっかりと基本をマスターしましょう。

まずは、姿勢、猫背は当然NGです。

逆にはりすぎもNGですね。

では、一つ簡単にできる素敵姿勢講座を。

右手を左肩につけてください。

はい、それでは、そのまま円運動で右に回してください。

肩が開く感覚がお分かりいただけましたでしょうか。

この開いた状態があなたの姿勢がよくなっている状態です。

※文字にすると伝わらないかもですね。すいません。

※わからない方はぜひ一度聴きにきてください。

あなたが本気で結婚したいと思っているなら、色々とお教えします。

 

次にポージング、これは基本モデル立ちをしていただき、

ななめに構えて頂きます。

そして、両腕はおなかの少し下という、ありふれたポージングを

パーフェクトにできるように練習してください。

本番でやると少し残念なことになります。

どうせ撮るなら100%の姿勢とポージングでとりましょう。

 

今書いたようなポージングが正攻法です、、、、が、

実は結構、このようなお写真は多いです。

逆に正攻法でない故に周りの写真と差を生み出し、

多くの出会いを生んでいるポージングもあったりします。

また機会があれば、書いてくこともあるかもしれません。

お見合い 服装 写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEBはこちら → 結婚相談所の中でも多くのメディアに取上げられた

成婚率の高い相談所です!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【無料相談】【パーティー・セミナー参加】のお申込み

は下記メールアドレス、または電話番号へその旨ご連絡下さい。

資料請求フォームからその他欄に、その旨記入して頂き、ご連絡いただいても大丈夫です。

婚活相談所インフィニ 青山結婚予備校

住所:107-0062 東京都港区南青山1-15-2 南青山スタジオフラット203

電話番号 : 03-6447-2346

ウェブサイトのURL : http://www.infini-school.jp/

メールアドレス:info@infini-school.jp

メディア実績へ

エリートが集うエグゼクティブ倶楽部はこちらへ

カウンセラー紹介はこちら

サービス案内はこちら

高い成婚率

 

関連記事はこちら

お見合い相談所選び方で失敗しない方法

相談所のお見合い進め方

 

 

タグ: